SSブログ

大同小異 [Traditional style karate]



フーリーのイラストを検索していまして。



頭を下げて挨拶をしているイラストが欲しかったんです・・・・



「よろしく 画像」



このワードで検索したのですが・・




キャプチャ11.jpg





久しぶりに見ましたよ・・・これ。




これ見て思い出したんですけどね・・・




もう何十年も前の話なんですが・・・




初段を貰った外人さんがですね・・・無茶なお願いをする例が結構ありまして。




黒帯に日本語で自分の名前を入れて欲しい。




そう無茶ぶりを発揮する外人さんが多くいたんですよ。




で・・・頼まれた方も、考えるんですがね。




今でも思うのですが・・・




まず、日本人として冷静になろうよ。



なんでか?




それはですね・・




反社会的自動車爆走集団と


 


考え方を共有してしまっているんですよ。




私が覚えている限りでも・・




久璃素都波(クリストファー)



露葉亜都(ロバート)



亜芭(アヴァ)



その他にも目も当てられなような物も・・・



こんな帯してたら、どう考えても頭の悪い奴にしか見えない。



その当時、出来上がった帯を見て笑いが止まらなかった・・



まずは、日本人としてだよ・・



いくら外人さんが、「漢字が良い」と言ってもだよ・・



せめて、一回は説得するべきだよ・・




「カタカナ」と「ひらがな」もあるよって・・



私だったら、「カタカナ」で説得したと思う。

 



・・・よく反社会的自動車暴走集団を馬鹿にするけれど・・・



結局は



大同小異って事だよね。




・・・( ^ω^)・・・


 

あの帯を作った外人さん達、いまだに持っているのだろうか?



ちなみに、こんなサイトありました・・・




キャプチャ12.jpg

※この画像にリンクを貼っています。





















nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 9

ヨッシーパパ

50年ほど前には、よく見かけた言葉ですね。
by ヨッシーパパ (2022-10-31 19:37) 

みずき

外国人の名前を漢字表記にしようあるある、
画数の多い字を使う傾向にあるので
特攻服に書いてありそうな字面になる、
ってやつですかね(^-^;
by みずき (2022-10-31 22:59) 

なかちゃん

こんな帯してたら、どう考えても頭の悪い奴にしか見えない・・・まったくその通りだと思います ^^
ボクもカタカナに一票(^^)

by なかちゃん (2022-11-01 07:33) 

Rinko

私の周りに、そのタイプの外国の方が結構いらっしゃいます(;・∀・)
時にタトゥーでその漢字名を入れてたりして。
アホだなー。と遠目で見ています。(決して近寄りたくないです)

by Rinko (2022-11-01 07:54) 

Boss365

こんにちは。
あるあるですね。小生は女性に頼まれた事あり。
女性らしい綺麗な文字を当て字?にしました。
漢字にすると表意文字なりなるので・・・
一文字ごとに意味を説明した記憶があります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-01 09:33) 

リュカ

ハンコも作ってあげると
めちゃめちゃ喜ぶんですよね(笑)
by リュカ (2022-11-01 15:21) 

青山実花

KANJI NAME MAKER、
やってみました^^
ジーナ・ロロブリジーダだと、
「自名・櫓路歩吏事舵」。
アオヤマ・ミカだと、
「阿親磨・眉鹿」(笑)。

ほんと、アホっぽい^^;

by 青山実花 (2022-11-01 21:14) 

たいへー

いやいや、懐かしい漢字ばかりで。^^
そういや、アメリカの獣医師の二の腕には
「外科侍」のタトゥーがあったな。
by たいへー (2022-11-02 08:08) 

拳客

ヨッシーパパ様
月日が経つのは早いですね・・

みずき様
そのとおり。特攻服バージョン!

なかちゃん様
そうですよね、やっぱりカタカナを推しますよね。

Rinko様
漢字入れ墨・・・意味わかってんのかな?とんでもない漢字入れ墨入れてる方いらっしゃいますよね。
感覚的にはクール!と思ってるのでしょうかね。

Boss365様
頼まれたほうは見た目や意味を考えるのでしょうけど、変にならないように頭を抱えていましたよ・・でもやっぱり変。

リュカ様
外国人あるある。お土産でも人気があるみたいですね。

青山実花様
早速やってみましたか、なんとご自分の名前の変換・・笑えます。

たいへー様
外科侍・・・・・何を思ったのでしょうね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-11-03 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。