SSブログ

歩行者優先? [生活 (lifestyle)]


※今回のブログには、不適切な表現が含まれております。


その様な表現が不快な方はご遠慮ください。





グンマーで、車両に貼ってあるステッカーが目に入った。





キャプチャ.PNG




これ・・



上州人は歩行者見たら止まるんさね。



・・・・・・



これ突っ込む人、多そう・・



だって・・




信号機の無い横断歩道で


人が待っているのに・・・


一時停止している車を見た事が無い。


・・・・・・・・・



・・・あっ・・ごめん、嘘つきました。



引っ越してきてから二十数年で・・



数回だけ見たわWWWWW 



でも、その車って・・



グンマー県外のナンバーだったかなWWW





グンマーってさぁ。




グンマーと書いて、秘境 と読むじゃないですか。





多分、中央の政治など影響力が及ばないんでしょうね。





グンマーでは独自の 文化と によって統治されているみたいですし・・




皆さんもご存じのとおり・・・




上州人と書いて、未接触部族・孤立部族と読むじゃないですか。





なんで、何回言っても 理解しない・・・




ごめんなさい、まちがっちゃった・・理解できない・・のです。




・・・某都会から来た人が言ってましたよ・・・




グンマーの運転は荒い。


 


まぁ・・・クルマありきの 秘境 だから仕方が無いのかな。



部族同士の争いも車を使ってやってるみたいだし・・WWW





根本的に自動車教習所ではグンマーのを中心に教えているのだろうか・・





流石 秘境 恐るべし。





まぁ、こんな悪口書かれないように・・・・





我々グンマー人は運転マナー向上に尽力しましょう。




では。











 



 






























 









nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 11

ヨッシーパパ

信号機の無い横断歩道で人が待っているのに一時停止しないと2点減点で9,000円の罰金だとTVのワイドショーの取り締まり映像が流れていました。
by ヨッシーパパ (2022-10-15 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、確かに、映画「翔んで埼玉」でも、グンマーは秘境でやしたもんね。
ちなみに、あっしの毒母、赤城山の中腹の村の、まじ秘境の出身でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-16 09:20) 

さる1号

出張でグンマーにもよく行きますが確かに横断歩道で止まってくれないかも
でも運転していてグンマーに恐怖したことはないです
自分が運転していてマジ怖かったのは福岡、福岡だけはもう運転したくないなぁ^^;
by さる1号 (2022-10-16 11:22) 

響

福岡県もワーストに入るくらい横断歩道で停まらない県らしかったけど
最近はちゃんと停まる車が増えて来た気がします。
車で争うってあの漫画かな?
by (2022-10-16 18:02) 

JM7XZC

そんな群馬に年末遊びに行きます。
伊香保~草津~軽井沢~高崎
車なので,運転気を付けますw
by JM7XZC (2022-10-16 21:21) 

Rinko

車社会の土地だと、運転が荒くなるのでしょうか・・・
沖縄も他人事とは思えません( ;∀;)
でも、石垣島はどんな小さな道でも横断歩道で人が立っていると、車が止まってくれるんです。同じ県内なのに何の違いだろう???

by Rinko (2022-10-17 08:27) 

kousaku

車に乗ると人が変わる人が多いですよね、あんなに内向的な人がと思うことしきりわが県にはいろんな所から来られますが荒い運転をする県は埼玉に茨木ですね。
其れの名古屋です、名古屋は全くマナーが悪すぎるきらいがありますね。
by kousaku (2022-10-17 16:46) 

リュカ

肩震わせて笑いましたww
うちの界隈は信号機のない横断歩道です。マンション群の中にある横断歩道なの。ちゃんと車、停まってくれます^^
たまに入ってくるタクシーは停まらない(笑)
by リュカ (2022-10-18 14:47) 

たいへー

我が地域で注意しなければならないのは、シルバーマークの車。
速度が遅いうえにふらふら走行・・・怖い!
by たいへー (2022-10-19 06:27) 

なかちゃん

富山県も横断歩道の待ち人に対して止まらない県ということで全国で5本の指に入っていました。
でも、そのことを指摘されて親方日の丸がテレビでバンバン布教活動をしたら、あっという間に全国では中くらいに行きました。
人の話はよく聞く県民性のようです(^^;

by なかちゃん (2022-10-19 13:46) 

拳客

ヨッシーパパ様
見つかれば9000円、見つからなければ関係ない。
そんな感じなんでしょうね・・・グンマーは。

ぼんぼちぼちぼち様
秘境なので、皆さんで教育してあげて下さい。

さる1号さま
グンマーで怖い思いをされたことが無いのは幸いです。
福岡はですね・・・
青は進め。
赤は止まれ。
黄色は・・・・チャレンジ。
・・・・だそうです。

響さま
色々取り上げられるようになって一時停止が周知されたのですかね。
そのとおり、あの漫画です。

JM7XZC様
秘境での運転、気を付けて下さい・・・
グンマーは入るのは簡単ですが、出るのは大変です・・へへへ。

Rinko様
同じ県内でも違う・・・余裕、優しさ・・心持。なんですかね

kousuke様
埼玉、茨木・・・お隣さんですね。
名古屋ですか・・名古屋走りって言われてますよね。

リュカ様
えータクシーが?!!、営業車に胡坐をかいているんですかね。

たいへー様
シルバーマーク、車社会の田舎ならではの問題ですよね。
車が無ければ何も出来ない・・・そう言い訳するのは簡単ですよね。

なかちゃん様
日の丸親方の力と県民性なんですかね・・・孤立部族には蒸すかしいのかもWW

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-10-21 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。