SSブログ

気付いてしまった・・ [Piano Man]


俺は今・・・




もーれつに落ち込んでいる。





今更気が付くとは・・・(゚Д゚;)





IMG_9367.JPG




今迄は・・・音符に階名(この表現でいいのかな・・)がふられていた・・




しかし、気付いてしまった・・




IMG_9368.JPG




階名がふられていないと・・・






音符♪・・・が読めない。




その事実に気づいてしまった・・




まるで大海に投げ出されたような・・・




いきなりジャングルに放り込まれて、サバイバル生活・・のような。



 


無理っす・・・




虚無感・・・・




が・・・ここで止めたら何ものこらない。





最終兵器・・




IMG_9369.JPG



音楽の基礎学習プリント!




書いて覚える徹底!!


譜読


これで完璧だー!


でも・・


何故か悲しい・・;つД`)



IMG_9370.JPG



幼稚園から小学生全学年まで対応!



俺・・・そろそろ六十路っす。





















nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

めげずにがむばってくだされ!!!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-07 19:39) 

Rinko

挙客さん、エライ!!( `ー´)ノ
その努力、必ず報われますよぉ~!!

by Rinko (2022-09-08 08:16) 

青山実花

> 幼稚園から小学生全学年まで対応

私もこの教本、
欲しいです^^;
by 青山実花 (2022-09-08 08:47) 

なかちゃん

大丈夫。努力は絶対に報われます ^^
今回のように♯も♭も付いていない固定ドが読めたら、次は移動ドに挑戦しましょう(^^;

by なかちゃん (2022-09-08 15:38) 

みずき

五線譜は縁がないと学校の音楽で
終わっちゃいますものね。
ピアノを習い始めの時、白い五線譜ノートに
音符を書く宿題がありました。意外と覚え
られますよ^^
by みずき (2022-09-08 23:29) 

yamatonosuke

がんばれピアノマン!
諦めたらそこで試合終了です。
by yamatonosuke (2022-09-09 01:05) 

拳客

ぼんぼちぼちぼち様
地道にがむばりまふ!!

Rinkoさま
暫くは楽器に触らずに勉強に励みたいと思います。

青山実花様
・・・一緒に勉強します?

なかちゃん様
う~ん。だいぶ頭が固くなっているので何処迄できるやら。
頑張ります。

みずき様
音符のおの字すら分からない所からのスタートなので、色々な所で躓いてます。
取り合えずは勉強します。

yamatonosuke様
昭和の男は根性論で頑張ります。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-09-09 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。