SSブログ

仲良くね・・ [食]



また今年も来た。



IMG_9079.JPG



ウニ  ( ̄▽ ̄)




日本酒だね・・




IMG_9081.JPG



・・・・あっ・・・



薩摩切子に、会津の飛露喜・・



薩摩に会津・・



思う所はありますが・・仲良くして頂きましょう。



いただきます。




(*^▽^*)





nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 8

ヨッシーパパ

銘酒の飛露喜ですね。
先日の銀座のミニ同窓会で、一杯2,000円ぐらいしましたので、止めておきました。
by ヨッシーパパ (2022-06-25 18:49) 

ぼんぼちぼちぼち

毎年ウニを召し上がってるとは、なんとも羨ましい!
薩摩切子のぐい呑み、素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-26 09:41) 

リュカ

薩摩に会津(笑)(笑)
たしかにww
by リュカ (2022-06-26 12:46) 

yamatonosuke

薩摩と会津をウニが仲介に!
ウニが世界を救うのです(食べれないけど)
by yamatonosuke (2022-06-27 00:41) 

Rinko

ウニ~~~~♡♡♡ウニの中で溺れたい♡
薩摩と会津・・・なんという組み合わせでしょう(;・∀・)
by Rinko (2022-06-27 08:13) 

kousaku

高級なお酒にウニの肴ですかそれは贅沢ですね、薩摩のグラスに合津のお酒ですかそれを取り持つのが雲丹何ですね、それはいい事ですね。
by kousaku (2022-06-27 18:12) 

響

金運があがりそうな色の切子ですね。
ウニが山口県産だとさらに複雑な組み合わせになりそう。
by (2022-06-28 13:14) 

拳客

ヨッシーパパ様
一杯二千円ってすごいですね、知りませんでした。

ぼんぼちぼちぼち様
毎年ウニを送って下さる、友人のご家族に感謝です。

リュカ様
まぁ・・歴史は変えられませんからね。

yamatonosuke様
ウニが世界を救う。
えー食べられないんですか?????

Rinko様
何時かウニのなかで溺れて下さい。
薩摩と会津・・今でも笑い話で済まない人達もいるんですかね。

kousuke様
ほんと、仲良くが一番ですね。

響さま
うーん長州ですか、会津の方々はどちらが嫌いなのかな・・
でも蛤御門の件もありますしね・・・
どうなんだろ・・・難しい・・

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-06-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。