SSブログ

(*´ω`*) 好き。 [食]


好き。




IMG_8857.JPG


タケノコご飯。



また今年も食べられました。



(*´ω`*)

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 12

kousaku

今年はいまだに食べておりません、いい香りがしてきそうですね。(^^♪
by kousaku (2022-04-19 09:47) 

リュカ

奥様に感謝ですね♪
by リュカ (2022-04-19 13:43) 

Boss365

こんにちは。
タケノコご飯!!美味しいヤツですね。
小生宅ではまだ出て来ません(涙)。
結構具沢山ですね。
また、拳客の奥様、お元気そうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-19 22:28) 

yamatonosuke

茶碗と箸だけ持って駆けつけたい!
たけのこご飯は春の味ですね~
by yamatonosuke (2022-04-20 02:04) 

さる1号

筍ご飯、美味しいよね
食べ過ぎちゃうのが欠点かな
ウチの筍ご飯は筍だけです^^;
by さる1号 (2022-04-20 05:52) 

たいへー

地物が沢山出ていましたが、かみさんがNO!
水煮状態になっていないと嫌なんだそうな・・・
by たいへー (2022-04-20 07:43) 

Rinko

旬のモノを美味しく♥
至福の時ですね~(^。^)
by Rinko (2022-04-20 08:13) 

ぼんぼちぼちぼち

筍ご飯、今が旬でやすね!
召し上がれて何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-20 14:48) 

英ちゃん

今年は、まだ食べてないわ( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-21 01:15) 

拳客の奥様

kousaku様
G県より早く出回るはず?奥様に催促しましょう。

リュカ様
感謝してくれているのか?北海道では細い竹の子しか
収穫できないと、昔聞きました。

Boss365様
ありがとうございます元気にしております♪
Bossママに竹の子ご飯を、お願いしてみて下さい

Yamatonosuke様
駆けつけてたい♪ありがとうございます
近所に美味しいフルーツパーラーのお店も有りますよ!

さる1号様
拳客さんの竹の子ご飯の要望に合わせて作ります
竹の子・鳥もも肉・人参・お揚げが入ります、私の幼少期
食べていた物は、竹の子とお揚げのみです。

たいへー様
糠茹での後、糠落としでもう一度茹でる手間が大変かも。
まぁーそれをするから、美味しいのでしょう。

Rinko様
春の竹の子は、まさに旬ですね。

ぼんぼちぼちぼち様
毎年、食べれる事に感謝しています^ ^

英ちゃん様
若い頃和菓子屋の店頭で、お赤飯の隣に竹の子おこわの陳列
今も売ってる店あるのでしょうか、都内の下町なら有るかも?

NICEとコメント頂いた皆様ありがとうございました。


by 拳客の奥様 (2022-04-21 09:35) 

リュカ

拳客サンの奥様へ
野帳の記事書きましたよ〜。
そうなの。北海道は細っこい竹しか出来ないので
こっちの竹林を見たときは日本昔話の世界に入ったような気分になりましたよw
by リュカ (2022-04-22 08:25) 

拳客の奥様

リュカ様
ご報告ありがとうございます♪^_^
後でお邪魔しますねー。
by 拳客の奥様 (2022-04-22 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。