SSブログ

忘れていた・・ [アマチュア無線(Ham Radio)]

WIRES




ネット回線を利用した通信技術だが、色々分かってきた。




電波だと環境で左右される海外のアマチュア局との交信・・




でもWIRESなら関係が無い。




自分の拙い英語力をアップさせるために、海外のQSOルームに接続すれば・・




日本で外人さん探して駅前留学するより手っ取り早い!




で・・・・




思い立ったが吉日・・・・




表示されるルーム一覧から探し接続。




IMG_8796.JPG




あれ・・・




静かすぎる・・・参加局はいるがQSOしている気配なし。





※そのルームに接続している参加局が表示される




IMG_8799.JPG



TEXAS



NEVADA



INDIANA



OKLAHOMA



とにかく接続してみた・・・



IMG_8798.JPG



ん・・・・



なんで全部静かなの・・・参加局はいるのに(たまたまかもしれません。)・・




自分からCQ出せばいいのですが、まずは聞いて全体の感じを掴もうと思ったのですが・・




一時間ほどして・・・・




あっ。




重大な事を思い出した・・・




そう・・





世界には・・・





時差



ってものがある事を忘れていました。



そりゃ、こっちの夜じゃあっちの夜中だわな・・・





あっちに合わせるのなら、午前中に活動しなきゃ駄目か・・・





まだ調べることがありそうですが・・






まずはiphoneの世界時計の登録をしなきゃ・・





では。











nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 6

Boss365

こんにちは。
今日は2020年に旅立った義父の命日でお墓参り。
バタバタしているので押し逃げします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-17 19:03) 

Rinko

「時差」・・・お互いの時間を合わせるのがめんどくさくなる事ありますね(;'∀')
次回はうまくいきますように~!
by Rinko (2022-04-18 08:20) 

kousaku

時差ですか私には不必要な事ですね、時差に関することは何もないし海外へも行きませんからね。

by kousaku (2022-04-18 09:58) 

Boss365

こんにちは。
「英語力をアップさせるために・・・」グッドアイデアですね。
時差ありますが、何時頃の交信が多いのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-18 15:35) 

響

接続ミスかと思ったらまさかの時差でした。
海外に行く予定もないので時差の存在忘れてました。
by (2022-04-18 19:54) 

拳客

Boss365様
お墓参りお疲れ様です。
アメリカは広いですからね、ニューヨークだと-13時間。
やはり週末がいいのかな。

Rinko様
そうなんですよね。
仕事では時差を気にしていたのに、忘れてるなんて・・・

kousaku様
まぁ、そんな事は言わず海外に行きましょう!

響さま
基本自分にかかわりのない事は、忘れますもんね。
でも私の場合はただのポンコツのようです。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-04-19 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。