SSブログ

ノイズ [アマチュア無線(Ham Radio)]

無線を再開させてから、ちょっと悩んでいたことがあったのだが・・



それはノイズ・・・



受信していて、弱い信号はノイズにかき消されていた・・



原因は何だろう・・・



ずーと、考えていたのだが・・



ある日、無線機のホコリを雑巾で取っていた・・



あれ?



俺・・・基本的なこと忘れていた・・




IMG_8028.JPG



アースを取るの忘れていた・・・



無線機関係の全ての機器のアースを取ってみた・・



おお!



全然違うじゃないですか・・・




弱い信号も浮かび上がってきた・・・・




基本的な事は忘れちゃダメですね・・



参った、参った・・・・( 一一)














nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 3

ヨッシーパパ

アースをとる。懐かしい言葉です。
昔のTVやステレオセットにあった様な気がします。^_^
基本が大切だったのですね。
by ヨッシーパパ (2021-10-30 18:31) 

拳客

ヨッシーパパ様
そうなんですよ。人口のノイズくらいは少しでも減らしたいですよね。
基本が大切なんですが、取説読んだのにすっかり忘れてました。
by 拳客 (2021-10-31 18:38) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2021-10-31 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。