SSブログ

食べて飲んで・・・ [車窓]


今回も



IMG_8084.JPG



羽田空港から・・



S1810020.JPG



奥様と一緒に・・



IMG_8115.JPG


こんな所にやってきました・・



桜島が見えます。



鹿児島県



S1810025.JPG



犬をつれていない西郷さんを見て・・



S1810028.JPG



薩摩ガラス工芸に行き・・



S1810030.JPG



照明もキレイですね・・



S1810029.JPG



この二つを購入



IMG_8119.JPG



天文館むじゃきへ・・



S1810033.JPG



しろくまと記念撮影・・



S1810035.JPG


しろくま


そして・・


S1810037.JPG


鳥レバー


S1790017.JPG



きびなごの天ぷら



S1790023.JPG



鹿児島おでん



S1790021.JPG



お刺身・・



IMG_8122.JPG



黒豚とんかつ



S1810045.JPG



鹿児島ラーメン



沢山食べて2日間



S1790027.JPG



ホテルの部屋の照明も切子・・



翌日



S1820002.JPG



鹿児島中央駅から



S1820004.JPG



新幹線に乗り・・



IMG_8128.JPG



この子がお出迎えしてくれる



IMG_8106.JPG



熊本駅



IMG_8130.JPG



そして・・


IMG_8134.JPG



まだまだ工事は続いていますが・・



IMG_8136.JPG



熊本城



天守閣の内部公開が始まりました・・



IMG_5165.JPG


2019年5月に撮った写真です。



一日でも早い完全復旧を願います・・



S1820029.JPG



太平燕を食べて


そして・・今回の旅の目的



IMG_8143.JPG



奥様の古い友人に会う事。



奥様大喜びでした。


IMG_8144.JPG




最後に熊本ラーメン



S1850001.JPG


3泊4日の鹿児島・熊本



いっぱい食べて・・食べて・・食べてばっかり・・



また行こうね。



S1850002.JPG




.................................................................................



動画アップしました。


宜しければ見てやって下さい。




































































nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 10

さる1号

しろくま、いいなぁ
一度は本場の味を楽しみたいです
鹿児島おでんも美味しそうだ^^
by さる1号 (2021-10-13 05:32) 

Rinko

九州の旅、いいですね~♪♪
奥様はご友人にもお会いでき、嬉しい時間になりましたね!
次回はぜひこちらへも(^。^)
by Rinko (2021-10-13 12:58) 

ヨッシーパパ

数年前に、お一人様オヤジで入りました。
なんと、意外にお一人様オヤジも他にも居て驚きました。
by ヨッシーパパ (2021-10-13 19:27) 

JM7XZC

動画いいですね。
楽しまれてる感じが伝わってきます。
もう,ジンバル買っちゃって動画サイトにしましょう!
by JM7XZC (2021-10-13 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

しろくまと記念撮影されて、しろくまを召し上がったのでやすね!
薩摩切子、素敵なのをお選びになりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-13 20:28) 

yamatonosuke

黒豚とんかつの写真がありません(≧◇≦)
しろくまは午前10時に食べました(笑)
by yamatonosuke (2021-10-14 02:23) 

拳客の奥様

さる1号様
スーパーのアイス売場を覗いても我慢しておりました笑
☆シロクマ☆「本店で食べるまでは口にするまい!」
色んな味が有りましたよ♪♪是非食べに行って下さい。
鹿児島おでんは、サッパリ味噌味でしたよー(白味噌と昆布出汁)

Rinko様
若い頃遊んだ仲間です♪必ず朝まで呑んでたね~♪♪
忘れていた話も出て?人の記憶は曖昧だと確証しました笑

ヨッシーパパ様
観光地のスイーツ名物ですからね♪アルアルでしょう。

JM7XZC様
余り焚き付けないで下さい(T . T)
他に買いたい物沢山有る拳客ですから笑

ぼんぼちぼちぼち様
クマさんとパチリ♪ふわふわのかき氷でした。
素敵のお褒めありがとうございます。
最後まで、紫も良いなぁと迷っていましたが、1番最初に
目がグギヅケになった黄色にしました。
薩摩切子特有のボカシ?猪口の底を見ると万華鏡の様です。

Yamatonosuke様
黒豚とんかつの写真は撮り忘れてましたね。
ロース肉とヒレ肉の定食で頼み半分こに^_^
ヒレを食べて、さすがに肉の旨さキワダツ感じでした。


by 拳客の奥様 (2021-10-14 10:44) 

たいへー

私の場合、飲んで食べてだから、
焼酎がメインに写っているだろうな。(笑
by たいへー (2021-10-15 07:56) 

拳客の奥様

たいへー様
呑みましたよー芋焼酎♪おいしかったです♡
「がらるっど」鹿児島弁で(叱られるよ)
by 拳客の奥様 (2021-10-15 08:41) 

拳客の奥様

NICEとコメントを頂いた皆様ありがとうございます。
by 拳客の奥様 (2021-10-16 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。