SSブログ

西の某所 [生活 (lifestyle)]

10月某日・・



西の某所・・



山道を歩いていると・・



S1810017.JPG



クワガタのオスとメス・・



流石に暖かい地域だけある。



長生きしてね。




nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 7

Hide

西の某所いいですね〜クワガタのオス・メスが
見られるんですから最高!場所は内緒ですか?
まあ聞いても行けませんがね・・・

by Hide (2021-10-03 22:52) 

英ちゃん

クワガタは、越冬する種も居るらしいね。
最高で7年生きるのも居るとか(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-04 00:55) 

yamatonosuke

ここは穴場かもしれませんね。
来年は子供たちが木に引っ付いているかも(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-04 02:07) 

Rinko

西の某所、暖かいところなんですね♪
沖縄は真冬でもクワガタが出てきそうな勢いで暖かい(暑い)です^^;
by Rinko (2021-10-04 07:56) 

Boss365

こんにちは。
環境の良い所ですね。山道?ハイキングですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-04 10:29) 

響

暖かい地方でもこれは出遅れ組ですね。
ちゃんと卵産んでくれるかな?
by (2021-10-04 22:36) 

拳客

Hide様
場所はですね・・ないしょかな。

英ちゃん様
7年生きる種類もいるのですね。
ちょっと勉強になりました。

yamatonosuke様
確かに、来年は子供が鈴なりかも。

Rinko様
沖縄のクワガタって種類が多少違うのでしょうか。

Boss365様
山道ハイキングと言うか、修行といいますか・・

響様
出遅れ組みなんですかね。
ここの所全国的に暑いですしね・・生息期間が延びたのかな?

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2021-10-07 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。