SSブログ

この野郎・・・ [信じますか?]


※今回のブログには不快な表現があります。自己責任でお読みください。


私の父親は俗に言う所の「ろくでなし」だった。


小学校の時に、父親は借金を残し、青い鳥を求めて旅に出た・・・


それから十数年。


父親の田舎から、父が亡くなったとの連絡があった・・


青い鳥は実家にいたらしい・・


img_0.jfif


※写真はお借りしました。


まぁ、どの面下げて親族が連絡してきたか理解に苦しむが・・



一応、遺伝学上の父親なので葬儀にだけ参加することになった・・


そして、新しい家族がいる事を知った。


兄弟が増えていた・・・(しかも3人)


葬儀に参列はしたが、悲しくも無ければ、唯々面倒くさい・・早く終われ・・


そんな感情と、呪詛の言葉しか出なかった。


それから数日して、父親の事などすっかり忘れていた。


ある日私は車を運転していた・・


高速道路に乗り目的地に向かっていった。


そして、高速道路で事故を起こした。


事故の内容は伏せるが、車は大破・・・


しかし、私はかすり傷程度で済んだ・・・


ただ・・


事故を起こした場所が問題だった。


それは、私が子供の頃。


父親が運転する車が、高速道路で事故を起こした。


父親は重症、暫く入院を余儀なくされたらしい・・(記憶が無い。)


そして母親に電話越しに言われた事実に凍り付いた・・


父親が起こした事故現場と、まったく同じ場所で私は事故を起こしたのだ・・


そして、母からこんな事実を突きつけられた・・


「今日、あの人の(父親)49日だよ・・」


引っ張られたか・・・(母・兄・談)


・・・・・・・・・・・


はっきり言わせてもらおう。


「地獄に落ちろ!くそ親父!!!」


「そのうち会いに行くから、首を洗って待ってろ!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後もこの「ろくでなし」に苦しめられる。


田舎で会った新たな兄弟・・・


それ以外に・・


別の場所で妹が出来ていた・・・


その妹と・・・


暫く一緒に住むことになったのだ・・・


「くそ親父!死んでまで迷惑掛けやがって!!!」



絶対に許さんからな!!!!











nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「引っ張られたか」みたいですが・・・
助かったので、引っ張られる運命を防いだ可能性あり?
「別の場所で妹・・・」別の意味で凄い人ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-08 23:13) 

たいへー

クソ親父・・・と呼ばれないように頑張ります。。。
by たいへー (2021-07-09 05:11) 

さる1号

3人の女性に子供が6人・・・・凄いな
調べるともっと増えたりして
by さる1号 (2021-07-09 05:43) 

Rinko

軽傷で済んだことは「引っ張られた」のではなく、逆に「守ってくれた」のかととっさに思っちゃいました(;・∀・)

by Rinko (2021-07-09 10:01) 

リュカ

うちの母のお兄さんが
とても似た状況だったので、うんうんと頷いて読みました。
詳しくは書きません^^
by リュカ (2021-07-09 13:33) 

あとりえSAKANA

引っ張られたんではなくて、守ってくれたのでは??
「いろいろすまんかったな。罪滅ぼしさせてくれ。
で、お前の妹を頼むよ」的な(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-07-09 13:53) 

zombiekong

同じ場所というのが怖いですよね〜。
by zombiekong (2021-07-10 12:38) 

響

怖すぎる偶然。
いや偶然じゃないのか?
by (2021-07-10 18:16) 

拳客

Boss365様
こう言うのも何ですが、引っ張られたのだと思います。
この件があって以降、車に関しては色々ありまして・・

たいへー様
クソ親父・・・すでに言われているかも?

さる1号様
あまり知りたくない事実。
兄弟が増えている・・そしてなぜだか頼られる・・
異母兄弟に罪は無いですが、自分の父親の節操のなさには涙が・・

Rinko様
守ってくれた・・う~ん。
ここに書いていませんが、この件以降車関係は色々ありまして。
今は車には触れていません。

リュカ様
あら、似たような御仁がおられるのですね。
頷いていただき、ありがとうございます。

あとりえSAKANA様
罪滅ぼしさせてくれ、からの妹よろしく・・
その妹なんですがね、聞くも涙、語るも涙になりまして・・
やはり、あの世で制裁が必要かと思われます。

Zombiekong様
そうなんですよ、母親にその事実を聞かされた時は鳥肌が立ちました。
今では車は縁遠い物となってしまいました。

響さま
偶然でもいやですよね。
事実を知らなければよかったのですが、聞いちゃうとね・・

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。



by 拳客 (2021-07-10 19:32) 

(な ̄▽ ̄お)

家族や親戚関係、多かれ少なかれ
色々あったりなかったり
らじばんだりですねえ;
心情お察しいたします
なんというか…負けないで!
拳客さんのことですから大丈夫と信じておりますが
頑張ってくださいね
by (な ̄▽ ̄お) (2021-07-13 23:07) 

拳客

(な ̄▽ ̄お)様
らじばんだり・・はい。
ありがとうございます。頑張ります。
by 拳客 (2021-07-16 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。