SSブログ

Piano Man 2 [Piano Man]

3月から始めた楽器・・



約3か月・・・



小学校の音楽の授業のように・・音符や記号を覚え・・



IMG_7762.JPG


なんとか・・



「ちょうちょう」



を・・両手で何とか弾けるようになりました。(レベルは低いですが・・)



ちなみに、指のリハビリも兼ねているのですが・・



効果があるようです。



頑張るぞ!!



・・・・・・・



そうそう・・・






「きらきら星」です。




( ̄▽ ̄)






nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 43

コメント 11

なかちゃん

ず~~っと昔、ボクも独学でバイエルを始めたことがありました。
でも、結局長続きはしませんでした(^^;

by なかちゃん (2021-07-11 06:37) 

yamatonosuke

駅ピアノデビューの日も近いかも♪
指もほっそり長くなるかも(笑)
by yamatonosuke (2021-07-12 01:02) 

Rinko

おぉ!素晴らしい☆☆☆
リハビリにはうってつけですね^^
「きらきら星」聴きたいです!!
by Rinko (2021-07-12 08:39) 

ぼんぼちぼちぼち

がむばってくだされ!!
きらきら星は、小学生の頃バイオリンを習っていた時に、色んな音符のバージョンのをやらされやした。
、、、あっしには楽器の才能はゼロでやした、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-12 21:26) 

(な ̄▽ ̄お)

素晴らしいですね!
続けていくのって本当に大変・・・
私ダメです
拳客さんのこうゆうところ尊敬できるんですよね~
by (な ̄▽ ̄お) (2021-07-13 23:17) 

響

両手が最初の壁ですが凄いです。
最終的にはショパンですか?
by (2021-07-15 17:17) 

たいへー

キラキラ・・・私は弾けなかった。(涙
by たいへー (2021-07-16 10:12) 

uchin

こんにちは
大昔、ピアノにオルガンを習っていましたが今は全く弾けません。
キラキラ星はパソコンに音符を打ち込んで演奏させたことがありますがそのソフトも対応がXPまでそのパソコンも壊れました。
midiデーターがパソコンの片隅にあります。
とにかく楽器は難しいです。
by uchin (2021-07-16 14:57) 

拳客

なかちゃん様
初歩の本や教科書は沢山あるみたいですね。
私は何も考えずに本を買いましたが、ゆっくりと繰り返して練習しています。

yamatonosuke様
駅ピアノ?!例のアレですか!!
いや~無理でしょ・・何か投げられると思います。

Rinko様
きらきら星、結構侮れない奴です。

ぼんぼちぼちぼち様
私も楽器の才能はゼロだと思いますが。とりあえず為せば成る!!
頑張ります。

(な ̄▽ ̄お)様
確かに続けるのは難しいですよね・・私の場合も占い師から言わせると「飽きっぽい性格」との事です。
ですから、何か始めるにも「死ぬまで時間はある」こう思ってゆっくり進めています。

響さま
両手と言ってもまだ初歩ですから・・
ショパン??それって美味しいですか??

たいへー様
たいへーさんもやっていたんですか。
では・・頑張って、たいへーさん超えを目標に・・・

uchin様
楽器に対する先入観があまり無い所為か、出来ても出来なくても可。
そんな感じでやっています。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。



by 拳客 (2021-07-16 19:33) 

Hide

お星様キラキラ・・・ガンバッ手〜!
自分は全て感でピアノは・・・
by Hide (2021-07-16 20:10) 

拳客

hide様
きらきら星がんばります。
by 拳客 (2021-07-22 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。