SSブログ

春の香り・・ [食]

春・・


IMG_7543.JPG


山々も段々緑に変わって行きます・・


これくらいの季節になると、どうしても食べたくなる物がある。


IMG_7539.JPG


テクテクと歩きながら・・


IMG_7540.JPG


みーつけた♡


('◇')ゞ 発見!!


IMG_7546.JPG


野蒜


IMG_7547.JPG


これをたたいて、味噌と合わせて・・


IMG_7548.JPG


ご飯のお供にします・・


春・・


おいしいですー♪


( ̄▽ ̄)


















nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 9

Boss365

こんにちは。
良い環境ですね。野蒜の味噌和え?美味しそうです。
ところで、拳客さんが調理するのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-13 20:04) 

Hide

野蒜ですか〜この名前は60年以上前に聞きましたが?
味噌和えで頂いたのかな?記憶も曖昧ですが頂きたいですね〜
既に飲み過ぎでノビ過ぎていますが・・・

by Hide (2021-04-13 20:21) 

英ちゃん

野蒜ですか~
放っておくとどんどん伸びるから野蒜なのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-14 15:40) 

ぼんぼちぼちぼち

野蒜、香りが良くて美味しいでやすよね〜
なるほど、叩いて味噌和えに。
その調理法、思いつきやせんでやした。
あっしはいつも、エシャレットみたいに、茎をつけたままマヨネーズ味噌で食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-14 21:19) 

yamatonosuke

ツクシかなと思ったらまさかの野蒜!
食べたことないので味見したいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-04-15 01:10) 

Rinko

野蒜はこちらでは見かけないです。
ネギに似た感じですね(^。^)
春の香り・味を満喫くださいませ~♪♪
by Rinko (2021-04-15 08:26) 

ヨッシーパパ

野蒜とはなんぞや?
と検索してみたらネギ属なのですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-15 19:18) 

リュカ

春のお味!
いいなあ^^
by リュカ (2021-04-16 14:28) 

拳客

Boss365様
私は調理はしません・・いえ、出来ません。
全て奥様が作ります。

Hide様
60年前ですか、現在も食べますよ。

英ちゃん様
どうなんでしょうね。
ほっとくと、ネギ坊主みたいな花が咲きますよ。

ぼんぼちぼちぼち様
マヨネーズ味噌も美味しいですよね。
もう少しだけ楽しめるので、今度はマヨネーズ味噌で一杯行きたいと思います。

yamatonosuke様
土筆も良いですよね。
でも野蒜のが探すの楽なんです。

Rinko様
そうですね、ネギやエシャレットみたいな感じですかね。
この時期限定なので、毎年楽しみにしています。

ヨッシーパパ様
野蒜も売っているみたいですね。
ネットで見たら、結構高いのにビックリです。

リュカ様
季節感があって良いですよね。
後タケノコも食べたし・・これからも美味しい物が出てきます。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2021-04-18 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。