SSブログ

稼働状態・・ [アマチュア無線(Ham Radio)]

まずい・・・


今年に入って交信した無線局数が・・


62件・・


コロナで色々あったけど・・


仕事が大変だったけど・・・


投資した設備に対してのこの稼働件数・・


開局して約32ヶ月(2年9ヵ月)


全交信件数232件(同じ無線局は除く)


設備は高くても一括償却資産程度・・


仮に付属する設備もプラス&2台の無線機を1台と仮定し工具器具備品とする。


耐用年数を4年の資産だとして・・定額で償却したとする・・


約3年は償却済・・


償却済の金額を件数で割ったら・・


IMG_7094.JPG


げっ・・・


駅構内でチョイ飲みセットがいける・・


1交信辺りの金額が高すぎる・・



いやー!!!(ノД`)・゜・。ダレカウソダトイッテ!!!!


うそよ・・


うそ・・


そんなはずない・・


誰か・・う・そ・・だと言って~・・・


(;゚Д゚) ウワァアアア


・・・・・・


頑張る・・


僕・・頑張る。


ここから先、死ぬ気で頑張る!


チョイ飲みセットから脱却するには、年内で100件行けば良いんだ!!


年末まで38件交信すれば、チョイ飲み野郎から脱却だ~!!


・・・・できるかな・・


(ノД`)・゜・。ムーリー

















nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

JM7XZC

なんと!
超レアな局になってますね。
拳客さんと繋がったら,超ラッキー!
by JM7XZC (2020-12-04 19:56) 

Boss365

こんにちは。
「年内で100件」のノルマは重要と思いますが・・・
「質で勝負」しては如何でしょうか?
レアな交信?される事を期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-04 20:17) 

ヨッシーパパ

なかなかセレブな趣味なんですね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-12-05 18:59) 

yamatonosuke

趣味にお金をかけるのは男のロマン♪
過去に使った金額なんて計算する必要がありません(笑)
by yamatonosuke (2020-12-06 00:48) 

なかちゃん

償却後に長く使用して、損した感をなくすのがいいのかも ^^;
農機具の1日当たりの使用料とどっちが高いかな?ちなみに我が家のコンバインで320万円で、1年の使用日数は5日ですヾ(・ε・。)ォィ

by なかちゃん (2020-12-07 07:02) 

Rinko

私が言って差し上げましょう!
「それはウソよ~~~~!!」ヾ(≧▽≦)ノ
ちょい飲みセット脱却に向け、鬼の形相でがんばってください!!^m^
by Rinko (2020-12-07 08:27) 

響

交信件数を値段に換算すると
そうなっちゃうでしょうが趣味の世界なら
換算するは無しで楽しみましょう。
バイクだって綺麗な景色をみて走りながら
今どんどんタイヤが減って200円くらい使ったなんて
考えると楽しくないので無で楽しみます。
by (2020-12-07 13:13) 

拳客

JM7XZC様
レア局になってしまいましたかね。
その内、消えないように気を付けます。

Boss365様
質で勝負!!!って質を求めるととんでもない物に手を出すことになるのでノルマ達成を目指します。

ヨッシーパパ様
そうなんです・・けっこうかかるんですよ。
なので無線家=無銭家なんです。

yamatonosike様
過去にこだわりたくは無いのですが、奥様が過去を覚えておりまして・・

なかちゃ様
スケールが違います。でも一年間で5回・・・凄いですね。
でもそれでも農機具を買った方が得なんですね。
それと作業効率もいいのでしょうね。

Rinko様
私の代わりに叫んでいただいてありがとうございます。
兎に角頑張ります!

響さま
確かにタイヤが100円・・タイヤが200円手考えたくないですね。私も無になれるように頑張ります。
俗物過ぎて無理かも??

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2020-12-07 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。