SSブログ

グンマー爆走中 [車窓]

今年最後の満月・・


IMG_7226.JPG


スカイツリーのライティング


「粋」


とか言うやつかな・・・


そんな夜・・


グンマーもクリスマス向けて暴走中


IMG_7227.JPG


・・・・・・・


IMG_7228.JPG


クリスマス電車・・・


では・・







nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

ヨッシーパパ

賑やかな電車ですね。
by ヨッシーパパ (2020-12-07 19:17) 

なかちゃん

普段電車に乗らないから、こちらの電車はどうなっているのか知らないんです。
ただ、駅前は南北両方ともライトアップというかイルミネーションされていると聞きます。
今度行ってみなければ(^^;


by なかちゃん (2020-12-07 21:32) 

英ちゃん

クリスマス電車…貸し切り?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-07 22:10) 

Boss365

こんにちは。
お洒落なクリスマス電車です。
飾りつけ?人が居ないので盗難に合いそうです(爆)
通勤時は少し邪魔かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-07 23:05) 

yamatonosuke

ほんとクリスマスに向けて爆走してますね・・・
もしかして車掌さんはサンタさん!?
by yamatonosuke (2020-12-08 01:36) 

たいへー

どこかにサンタさんが隠れているのかと・・・^^;
by たいへー (2020-12-08 07:04) 

Rinko

待ってました!!ヾ(≧▽≦)ノ
こう来るか!と思わずフフフと声が漏れてしまいました。笑
12月26日からはお正月のお飾りになるのでしょうか?どんなのかな~楽しみだな~\(^o^)/
by Rinko (2020-12-08 07:57) 

リュカ

スカイツリーが出来たときは
夜に家の前の公園まで出て行ってライトアップをパチリしてましたが
いまはその情熱もなくなりました(笑)
家でぬくぬく酒飲みww
でも今日は夜にポケ活するので気が向いたら見てみよう♪
by リュカ (2020-12-08 08:23) 

ぼんぼちぼちぼち

クリスマス電車、徹底して派手に飾りきってやすね。やるんなら、このくらいやってほしいでやすね。
東京の電車も飾ってくれたら楽しいのになあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-08 14:04) 

拳客

ヨッシーパパ様
本当に能天気?な電車です。

なかちゃん様
富山駅のイルミネーションは大きい駅ですから目立つでしょうね。
ちょっと見てみたいです。

英ちゃん様
えー22時過ぎの電車はこんな感じです。

Boss365様
盗難も何も、そんなに乗車していませんし。
夜遅い時間は殆ど乗客もいませんので、盗難の心配は無いと思います。

yamatomosuke様
〇カ〇ーラのCMみたいにオシャレにいきますか。

たいへー様
サンタを探せ!イベントにしてみますか?

Rinko様
クルスマスの次はお正月バージョンになると思います。
またその時はUPしますね。

リュカ様
東京スカイツリーは浅草駅を通勤で使う都合上良く見ます。
出来たばかりは違和感バリバリでしたが、今は日常の風景。
リュカさんは毎日見ているのですね。ポケ活、頑張って下さい。

ぼんぼちぼちぼち様
都心の電車でこれをやったら、和むのでしょうか。
よくある電車遅延の「人身事故」も無くなりますかね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。








by 拳客 (2020-12-08 19:38) 

(な ̄▽ ̄お)

イベント毎に飾り付けされるのですね
鉄道会社さんの地元愛を感じます~
温もりがあってステキです
by (な ̄▽ ̄お) (2020-12-08 23:44) 

拳客

(な ̄▽ ̄お)様
そうですね、季節ごとに何かしらやっていますね。
これで少しでも知名度が上がって、乗客が増えれば良いんでしょうけど・・
by 拳客 (2020-12-09 20:14) 

enosan

はじめまして。
前記事「稼働状況」へのコメントです。
アマチュア無線を開局しておられるとのこと、稼働状況で採算を見るとすれば私なんか1交信10円位でしょうか。
もう6年近く休眠状態ですがそれまでの交信局数は延38,621局
その9割位はQSLカード交換しています。
主は7MHZですが 3.5 7 21 28 144 430MHZ で波を出していました。現在はアンテナを撤収していますが移動であれば交信可能で局免も更新して使えます、JF3PBB 家内は JF3PBF
でももう歳が歳ですので波を出すことはないと思いますが。
ご活躍を祈ります。
by enosan (2020-12-10 16:45) 

拳客

enosan様
始めまして、コメントありがとうございま。
交信件数の多さに頭が下がります。
私は約3年前にカンバックして旧コールサインで再開開局致しました。
一応、7、21、28、50、144、430MHZで出ております。
どこかでつながる事がありましたら、宜しくお願い致します。

by 拳客 (2020-12-10 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。