SSブログ

分蜂・・ [生活 (lifestyle)]

なんだ・・・


アシナガバチがいっぱい・・


IMG_6799.JPG



ちょっと様子を見てみるか・・


(;一_一) コマッタヨ・・





nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

Boss365

こんにちは。
アシナガバチ!!
スズメバチでなくて良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-16 18:30) 

Hide

羨ましい!蜂の子をたくさん食べられますね!
毎日蜂の子のカプセルを4錠飲んでいますが
まだ耳は良くなりません!遠いです・・・
by Hide (2020-09-16 18:55) 

zombiekong

蜂が集まってると恐怖です〜。
1匹でも飛んでたらいなくなるまで外に出ません。
by zombiekong (2020-09-16 19:36) 

英ちゃん

これは、追い払わないと巣を作られちゃうかもよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-17 00:46) 

yamatonosuke

ほんと巣が出来ないうちに退治したほうがいいかも・・・
役場に相談されてみてはいかがでしょうか。
by yamatonosuke (2020-09-17 01:26) 

リュカ

巣作りの偵察隊なのね!
by リュカ (2020-09-17 06:44) 

Rinko

わっ。ホントだ!( ;∀;)
どう駆除したらいいのでしょうか・・・。
by Rinko (2020-09-17 08:14) 

なかちゃん

アシナガバチなら蜂専用のジェットの殺虫剤でいけますよ。
ボクも我が家の車庫でよく格闘します(^^;
ごっついカッパを着てゴーグルをかけて、ま、カッパまではいらんとしても、ゴーグルと帽子は必要ですね。

by なかちゃん (2020-09-17 08:24) 

ヨッシーパパ

何度か刺されると、アナフィラキシーショックを起こす蜂ですね。
早く駆除した方が良いかも。
役所や保健所で駆除してくれないでしょうか?
by ヨッシーパパ (2020-09-17 18:19) 

JM7XZC

アシナガバチなら,普通の殺虫剤で十分ですね。
我が家はしょっちゅう駆除してますw
by JM7XZC (2020-09-17 22:15) 

拳客

Boss365様
確かにスズメバチじゃなく良かったですが、家の周りのにはスズメバチが飛んでいます。
あれ?今年はまだみていないかな?

Hide様
蜂の子は好きですが、サプリは飲んだことありません。
何に効くんですか?

zombiekong様
一匹でも飛んでいたら・・それを言ったらグンマーでは引き籠りになるしかありません。季節限定自宅警備員です。

英ちゃん様
うーん分蜂ならそうなんでしょうけど・・この時は様子を見ていました。後で天国に旅立って頂きましたが。

yamatonosuke様
丁度窓の上に居たので夜に殺虫剤を使用しました。
窓越しの私に向かって飛んでくる姿を見ながら、ゴメンナサイを連呼していました。

リュカ様
分蜂なのか、巣を襲われて逃げて来たのか理由はわかりませんが、困ったものです。

Rinko様
グンマーに住んで長いので、蜂の対処は大体わかります。
今回はアシナガバチだったのでいいですけど、スズメバチなら駆除業者ですよね。

なかちゃん様
結構市販の殺虫剤が効くんですよね。
車庫に作られるのも大変ですね。

ヨッシーパパ様
アシナガバチなら何とか自分でやろうと思います。
スズメバチなら役所などに相談しますね。

JM7XZC様
やはり、アシナガバチは自分たちで駆除・・・地方あるあるですかね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2020-09-18 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。