SSブログ

素足・・ [生活 (lifestyle)]

沢山の人が行き交うなか・・・・


目の前を歩く人の足元が目に入った・・


カジュアルスーツを着て、ビズネスバックを右手に持っていた。


ビジネスシーンを想定したオシャレな人物・・


でも・・


IMG_6727.JPG


・・・素足が出ている。


まぁ・・ファッションなのは分かります。


えー


フットカバーソックスとか・・


スニーカーソックスとか・・


ショートソックスとか・・


この手の靴下を履いているのも分かります・・


でも・・


ビジネスでこれ・・・


職場で許されているのなら良いのでしょうけど・・


いやー


昭和生まれのおじさんには・・


色々な意味で無理・・・です。


以上、昭和生まれの主張でした。






nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

Boss365

こんにちは。
都内でもよく見かけます。普通みたいです。
外観で判断はいけませんが・・・
第一印象、好感を持てないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-14 19:07) 

Hide

今晩は〜石田です、ソックス?関係ないです素足です!
だからコロナ感染した訳ではないですからね!
お持ち帰りがさ><ではではまたね〜!怖〜
by Hide (2020-09-14 20:35) 

zombiekong

私は人のファッションはどんなでも気になりません。
でも自分は素足が嫌。靴も床もなんかペタペタするのが嫌いなの。
日本の夏は湿度が高いから蒸れるし素足向きじゃないと思う。
by zombiekong (2020-09-15 00:08) 

yamatonosuke

相手が昭和のお客だと不愉快にならないか心配です(~o~)
やっぱりビジネスシーンではTPOが大事ですね。
by yamatonosuke (2020-09-15 00:21) 

なかちゃん

同じく昭和の生まれです ^^
靴下なしはボクも絶対に無理です。何より自分が、革靴の内側に直接足の裏が降れるという感覚がNGですね。
ソールでも入れれば?と言われそうだけど、とにかく嫌なものは嫌なんです(^^;

by なかちゃん (2020-09-15 05:40) 

英ちゃん

素足・・・石田純一かっ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-15 06:14) 

たいへー

中がタオル素材とか・・・
by たいへー (2020-09-15 08:12) 

Rinko

百歩譲って休日スタイルなら許せても・・・。
ビジネスシーンでは私もアウトです。ザ・昭和世代ですから(;'∀')
by Rinko (2020-09-15 08:28) 

リュカ

ビジネスシーンだと、う〜んと首をかしげちゃいますね。
昭和生まれだもん!
by リュカ (2020-09-15 08:31) 

ヨッシーパパ

その靴下が出始めの頃は、かなり違和感があり、数年履くことがありませんでした。
最近は、足元が涼しいし、自分にも他人にも許容できるようになりました。
ただ、未だに、ポロシャツや開襟シャツはインしていますが・・・。
by ヨッシーパパ (2020-09-15 17:13) 

拳客

Boss365様
外見での判断は確かに良くないのは分かります。
しかし、ビジネスは初対面も多いはず・・やはり第一印象ってあると思うんですよね・・・。

Hide様
石田さんネタ!お持ち帰り?なんの???

zombiekong様
確かに人が何を着ようが普段は気にしていません。
でも、こと仕事関係となると気になりますね。
私の場合は家と道場では素足が多いです。

yamatonosuke様
そうですよね、TPOは大事ですよね。

なかちゃん様
気持ちは分かります。気持ち悪いですよね。

英ちゃん様
はい!石田です!

たいへー様
中がタオルって無い無い・・

Rinko様
ビジネスではアウトですよね。
最近はオンとオフの差が小さくなってきましたよね。

リュカ様
昭和ってものはそうですよね。うん。昭和ですよね。

ヨッシーパパ様
中々進歩的ですね・・ポロシャツ・開襟シャツのインの方がハードル高いかも?

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。



by 拳客 (2020-09-16 17:54) 

(な ̄▽ ̄お)

クールビズに伴って数年前から
「くるぶし男子」なる言葉を耳にするようになりましたね
ビジネスシーンでは賛否両論あるみたいです
個人的には賛成も反対もしません
着こなす自信のある方はどうぞって感じかなあ
が、やはりマナー的にはくるぶさないのが無難だと思います
by (な ̄▽ ̄お) (2020-09-22 22:51) 

拳客

(な ̄▽ ̄お)様
「くるぶし男子」初めて聞きました。
確かに賛否はあるでしょうね・・でも私は隠そうよと思います。
by 拳客 (2020-09-26 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。