SSブログ

大同小異・・ [アマチュア無線(Ham Radio)]

呼出周波数・・・


アマチュア無線でこの「呼出周波数」を使い不特定多数(または、特定)のアマチュア無線局に対して「話相手」を呼びかけるバンドがある。


不特定多数に呼びかけるのだから、色々な方々がCQ(呼び出し)を出す。


ここを聞いていると「不快」になる事がある・・


ちょっと常識から外れた方が出る事があり・・・


それを諫めようと・・良識のある方が注意する・・


IMG_6614.JPG


すると・・・注意された方、注意した方・・


段々エスカレートしてくる・・


罵詈雑言・・・・


呼出周波数でやり取りが始まる・・


ちなみに「呼出周波数」と名称があるよに、ここから他の周波数に移って話をする事になっている・・


なのに・・


常識から外れた人と・・一見良識人が・・呼出周波数で・・


バカ!


コールサイン言え!


てめー!


家行くぞゴラー!


ぶっ殺すぞ!!!


アホ!


・・・・・・・・良識は何処に行ったのでしょうか。


お声やコールサインから判断すると、私の大先輩達のようなのだが・・


最近怒りぽい老年期の方々が話題になりますが・・


こんな口喧嘩から殺傷事件にならない事祈ります・・・・


これじゃ・・免疫の無い若い人は嫌になるよね・・















nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 9

なかちゃん

例えばボクが、一番最初にそれを趣味で始めたとして、そんな会話を聞いたらやっぱり『二度とやらない』ってなってしまうかもしれませんね。
ボクもたまにブチ切れそうになることがあるけれど、以前よりは年齢を考えるようになりました(^^;

by なかちゃん (2020-07-13 08:20) 

Rinko

そんなやり取りがあるのですね・・・^^;
どこの世界にも良識に欠ける人はいますが、正義を振りかざして良識を越えちゃう人いるんですねー。困ったもんだ。
by Rinko (2020-07-13 09:02) 

Boss365

こんにちは。
何か凄い事にになってますね。
アマチュア無線の事を良く知りませんが・・・
性善説・良識ある会話で成り立つ世界。
拳客さん、参戦して仲裁をするのはどうですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 19:03) 

ヨッシーパパ

2月頃より、ストレスが溜まりっぱなしですから、私も、何時キレるか気を付けて日々暮らしております。
by ヨッシーパパ (2020-07-14 19:05) 

yamatonosuke

顔と正体が見えないからって言いたい放題ですね・・・
わたくしだと心折れて泣いちゃいそうです(~o~)
by yamatonosuke (2020-07-15 01:08) 

(な ̄▽ ̄お)

あらら・・・
若い頃より許せることが多くなった気がします(当社比)
人生経験を積んだら、まるくなって欲しいですよね(^-^;


by (な ̄▽ ̄お) (2020-07-15 23:57) 

拳客

なかちゃん様
「二度とやらない」おしゃるとおりですね。
顔が見えない分、紳士であるべきなんでしょうね。

Rinko様
「切れやすい」昨今良く聞かれる言葉ですが、心に余裕がほしいものです。

Boss365様
私が仲裁するなんて無理です。それに間に入ったら矛先がこちらに向きそうで怖い。

ヨッシーパパ様
今年は社会的にもストレスの溜まる事象が多いいですからね・・
ストレスとうまく付き合うようにしています。

yamatonosuke様
そうなんですよね、顔が見えないから気が強くなるんでしょうね。
私も枕を涙で濡らしています。

(な ̄▽ ̄お)様
私も最近丸くなったと言われます。
私自身はそんなに変わった気がしないのですが・・・

niceを頂いた皆様ありがとうございます。

by 拳客 (2020-07-17 07:13) 

響

想像ですがどっちも角刈りでハチマキした人を連想しちゃいました。
正義感も強すぎると怖い。
by (2020-07-18 15:40) 

拳客

響様
何となく言われていることが分かります。
まぁ、マナーの悪い方はねー。
今も聴いているのですが、悪口が飛んでいます・・


by 拳客 (2020-07-18 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。