SSブログ

お久しぶり・・・ [生活 (lifestyle)]

お久ぶりです・・


近くにあった田んぼが埋め立てられて、住宅街になり・・


しばらく君を見かけなかったね・・


今日奥様に、「みてみて・・・この子」


あれまぁ・・


IMG_6621.JPG


アマガエル君


雨が降ると何処かで鳴いているのは聞いていた・・


ご尊顔を拝するは久しぶり・・


相変わらずかわいいですね ( ̄▽ ̄)ウイヤツジャ


来年も顔を見せて下さいね。





nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

リュカ

あら、とっても綺麗な色^^
わたしは昨日、それこそウン十年ぶりに公園でカタツムリを見ました!
1cmくらいの小さい子。道を渡っていて。これじゃ踏まれちゃうよーって思って道路の端っこに連れて行って草むらに放しちゃいました。
by リュカ (2020-07-18 08:22) 

Boss365

こんにちは。
カエルさん、一年以上見ていないです。
色彩鮮やかで綺麗なカエルさん!!
庭先に帰したのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-18 09:34) 

Hide

やれやれ、可愛いアマガエルを横から見られ
るとは半世紀ぶりだろうか?本物ですよね><
by Hide (2020-07-18 09:44) 

zombiekong

かわいい~♡
アマガエルは何十年(?)も見てないと思う。
by zombiekong (2020-07-18 12:26) 

響

このまま着てるTシャツに押し当てて飼ってください。
餌が金魚の餌で飼えるなら飼いたいです。

by (2020-07-18 15:42) 

あとりえSAKANA

アマガエル良い声で鳴きますよね♪
可愛い♪
by あとりえSAKANA (2020-07-18 15:44) 

ヨッシーパパ

都会では、全く見かけません。
旅先や、ゴルフ場でたまにお目にかかるぐらいですので、久しぶりに見ることが出来ました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-07-18 18:57) 

ぼんぼちぼちぼち

かっかわいいでやす!
幼少の頃、庭でよく捕まえてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-18 21:42) 

yamatonosuke

新しい家族が増えたのですか\(^o^)/
つぶらな瞳が可愛らしい~
by yamatonosuke (2020-07-19 03:30) 

英ちゃん

アマガエルは、東京では全く見なくなりました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-19 14:28) 

なかちゃん

おぉ、アマちゃんですか。
ボクの近所では毎日見ますよ。
大きいのから小っちゃいのまで、いろいろいますよ(^^;


by なかちゃん (2020-07-20 08:26) 

Rinko

置物かと思うほど完璧な色形!そしてつぶらな瞳^^
私もここ何年も見ていません。。。
by Rinko (2020-07-20 09:44) 

拳客の奥様

リュカ様
自然の色は綺麗ですよね。

Boss365様
ハイ!キチンとお外に帰って行きました~ピヨ~~ン!

Hide様
正真正銘本物のアマちゃんです

zonmbiekong様
小さくて可愛い子てすよねー。

響様
世代感で出てる~ピヨ~~ん吉~♪

あとりえS K A N A様
久々に会えて嬉しかったです。

ヨッシーパパ様
久しぶりでしたよー可愛い子。

ぼんぼちぼちぼち様
私は逆に、この土地に住んでからてす。

yamatonosuke様
家族にしたいですねーGreen好きですから…

英ちゃん様
都会じゃ見ませんよねー

なかちゃん様
見放題!うらやましいことです。

Rinko様
記事にある様に、2年ぶりに会いましたょ。

NICEとコメント頂きありがとうございました。


by 拳客の奥様 (2020-07-20 22:46) 

(な ̄▽ ̄お)

お家に遊びに来たのですか?
羨ましい~、可愛いなぁ
アマガエル見たことないですぅ
ウシガエルの鳴き声はよく聞こえるんですけど
by (な ̄▽ ̄お) (2020-07-22 00:52) 

拳客の奥様

(な ̄▽ ̄お)様
2年ぶり…昔は外水道の近くに、良く顔見せてくれました。
by 拳客の奥様 (2020-07-22 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。