SSブログ

音楽 [Traditional style karate]

正月の話なんです。


生徒が来ていたんですが、ユーチューブで偶々出て来た動画があるんですが・・


それがですね・・


クラッシク音楽・・・だったんですよ。


・・・・それを観ていた生徒が・・・


恐ろしい事に・・・




クラッシク音楽について語りだしたんです。


おい・・


ウソダロ・・(゜_゜)・・・


2人して音楽を語ってるよ・・


え・・・


もしもし・・


もしも~し・・・( ゚Д゚)ウァアアアア!


バグですか?


エラーですかね?


君達の脳みそはすでに筋肉・・先生はそう思ってたぞ!!


ショパン・・・


モーツアルト・・・あれ?


おいおい・・


先生はついていけません・・・・


自慢じゃないが音楽で高得点を出した事はありません。


ってか・・音楽ってなんですか・・← 消したい過去ですね


昔を思い出しましたよ。


最初に習ったおたまじゃくし・・


キャプチャ11.PNG


こんな感じだった・・


ドはアウロー


レは頭だけ線に付けている


ミは一番下の線の真ん中・・


こんな感じで覚えていた・・(馬鹿でごめんなさい・・)


なのに・・・


何ですか・・・これ?


このアウトローな奴らはなんですか?


キャプチャ12.PNG

・・・・・


君達は誰ですか・・・


ド・・・の仲間ですか??


もしもし・・


ドドドド・・・って感じですか??


次・・


キャプチャ13.PNG

・・・・なに


何がしたいん・・


なんで上・・


・・・・・・・・


音符なんて嫌いだ。


( 一一)



アウトローの音符たちが、俺の音楽人生を真っ暗にしたには明白だ・・


まぁ・・・人生で音符について語る事は殆ど無いからいいけれど・・


でも楽譜を読める方を尊敬します。


では・・


♬  ← (´゚д゚`) ゴラァァァ!!




























nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

Rinko

挙客さん、、、おもしろすぎますヾ(≧∀≦*)ノ〃最高ですっ。
これだけの表現センスがあれば音符が読めなくてもいいかも♪って思っちゃいます♪^m^
by Rinko (2020-05-12 08:21) 

Boss365

こんにちは。
小生も似た感じです。
音楽は好きですが、音楽の授業は嫌いでエスケープしていました。
結果、楽譜等の音楽知識はほとんど無しです。
それでも、ギターは弾けますよ。
空手の「型の練習」にはリズム感が必要なので・・・
拳客さんにも才能・能力は十分あると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-12 11:21) 

なかちゃん

ボクの創った歌の中に、『初めて0点取ったのは〜中学校2年の音楽のテストです』というフレーズがあります。
それ自体は事実だから良いとして、そんなボクでも歌を創るようになりました。
空手とリズムも関係が深いと思うので、きっと拳客さんなら大丈夫ですよ(^^;

by なかちゃん (2020-05-12 12:52) 

響

五線譜なんて誰が考えたんでしょうね?
だいたいはみ出てるので
20銭譜とかにすればよかったのに。
by (2020-05-14 18:59) 

拳客

Rinko様
表現センス・・・音楽センス・・・両方無いと思います。

Boss365様
お仲間と言う事でよろしいでしょうか。
空手やっててもリズム感があるんだろうか?

なかちゃん様
えーそうなんですか!0点・・・私もあったかもしれません。
でもこれから努力しても多分・・・駄目でしょうね。

響様
おー!確かに!それ位線があれば全てのおたまじゃくしを捕獲できますね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2020-05-14 19:39) 

さる1号

楽譜を上下逆さまに見ていて笑われたことが^^;
音楽なんて大っ嫌いだぁ〜><
by さる1号 (2020-05-16 21:01) 

Boss365

こんにちは。
幻覚ブログを見たのですが・・・
お元気ですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-17 12:59) 

拳客

さる1号様
楽譜を上下逆さまですか。今迄で最強の猛者が出てきた感じです。

Boss365様
えーとですね。幻です。はい。すいません。下書きのはずでした。
反省しています。
by 拳客 (2020-05-18 19:23) 

らしゅえいむ

数字でいえば 千・百万・十億などのところにつく カンマ みたいなもんですね 五線
カンマがついていない値札は読みにくく 当然 買える範囲を超えています (>_<)
by らしゅえいむ (2020-05-19 10:29) 

拳客の奥様

らっしゆゅえいむ様
例え上手い!座布団10枚!
値札見ないで、買い物?…笑い☆無理だー。
by 拳客の奥様 (2020-05-26 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。