SSブログ

門人札 [Traditional style karate]

門人札・・


今まで手書きだったのだが、変える事にした。


札に使っていた木材も、急場を凌ぐ為に適当な物を使用していた。


何時か変えなきゃ・・そんな風に考えて早十数年。


IMG_6246.JPG


やっと変えることが出来ました・・・


キレイになって一安心・・



(*´▽`*) ヨカッタ・・








nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

ヨッシーパパ

こんな単語で呼ばれるのですね。
名札では無いのですね。
by ヨッシーパパ (2020-01-20 19:49) 

JM7XZC

師範・・・これを見たら,拳客さんが雲の上の人のような気がしてきました。
by JM7XZC (2020-01-20 20:15) 

Boss365

こんにちは。
門人札、綺麗で読みやすい感じです。門弟さんも増えそう。
「師範」良い響きですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-20 22:03) 

なかちゃん

いいですね、門人札。
こんな感じで名前を書かれたら、とても頑張れそうです(^^)


by なかちゃん (2020-01-20 22:07) 

zombiekong

綺麗な門人札。分厚い木を使っているのですね。
by zombiekong (2020-01-21 02:05) 

たいへー

偉い人だったんですね・・・^^
by たいへー (2020-01-21 08:05) 

Rinko

門人札っていうんですね~。
ここに名前が載るって、嬉しいだろうな~^^
by Rinko (2020-01-21 14:24) 

拳客

ヨッシーパパ様
そうなんです。名札とは言いませんね。
門人札・・今まで普通に使ってきましたけど、あまり言いませんかね。

JM7XZC様
名前負けしないように頑張ります。

Boss365様
やっときれいにしました。
弟子が増えるかどうかは謎です。

なかちゃん様
生徒の励みにはなっていますかね・・自分も昔はそうだったかな。

zombiekong様
今回は寸法も測り、業者にカットと頼みました。今までは自分でノコギリを引いて作ったので、形が歪だったんです。

たいへー様
うーん、偉い人?変な人?かな・・・

Rinko様
そうですね、直ぐには掛けないようにしてます。
すぐやめてしまう人もいますから。



by 拳客 (2020-01-21 19:06) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2020-01-21 19:07) 

Hide

師範は無理です・・・
せめて皆さんの模範になります様
頑張ります!え〜〜〜い!
by Hide (2020-01-31 22:04) 

拳客

師範より、模範の方が難しいと思います。

by 拳客 (2020-02-01 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。