SSブログ

ライト [生活 (lifestyle)]


グンマーの夜は街自体が暗い・・・住宅街でも真っ暗な場所がある。


なので、防犯ライト?ってのを購入したのですが・・


ソーラーで充電して暗くなると自動で点灯、翌朝自動消灯、夜間はずっと点灯している。



点灯して数時間後には光量も自動調節してくれる。


IMG_6239.JPG




こんな感じで結構明るい。


でもね・・・


気が付いたんですよ・・


今・・冬なんだよね・・


・・・・・・・・


夏・・・来たら・・虫が沢山集まりそう・・・・


(;^ω^)  そんな気がするのは僕だけ??


夏・・・再度報告します。






nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

JM7XZC

動体検知じゃないんですか?
by JM7XZC (2020-01-17 22:49) 

Boss365

こんにちは。
防犯ライト!!蛍光灯だと微量の紫外線あり、夏場危険かな?
白色LEDなら青色LEDが主体なので虫さんは近づきにくいかな?
製造工場でLED照明使っているので効果あるみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-17 23:00) 

なかちゃん

その商品、ボクも買おうと思ったけれどもやめときます ^^
もしかしたらカブトムシとかクワガタとかが来たらいいなと思ったけれど、蚊とか蛾とかがきたら嫌だしね(^^;



by なかちゃん (2020-01-18 10:37) 

zombiekong

夏になったら虫集め(?)楽しみですね~。えっ? 違う??
プロフィールの手直し確認中に一時的にcatの名前入れました。この珍しい表示に当たった方は超ラッキー!?
by zombiekong (2020-01-18 11:44) 

響

夜明るくなるのは防犯にも安全にも良いですね。
LEDはあまり虫は寄らないイメージですが
バイクのライトがLEDでもめっちゃぶつかってくるので
どうなんだろう?
by (2020-01-18 17:28) 

ヨッシーパパ

夏のご報告、楽しみ???にしています。^_^
by ヨッシーパパ (2020-01-18 18:42) 

拳客

JM7XZC様
そうなんです。動体検知では無く街灯のようにつきっぱなしなんです。敷地内なんでいいかなと思い設置しました。
もちろん、敷地外に接した部分には動体検知のライトを付けています。

Boss365様
虫さんこないですかね・・・効果がある事を祈ります。
大量に来たりして・・

なかちゃん様
えー同じ物を買って、虫の観察をしましょう。

zombiekong様
虫が沢山集まりましたら、zombie様宅へお中元として送らせて頂きます。グンマー虫の詰め合わせです。

響様
こちらで、夜間にバイクに乗っているとヘルメットにコーン!と虫がぶつかります。
結構な音がするので大きい虫かと思います・・やはり補虫ライトみたいになりますかね・・

ヨッシーパパ様
・・・・・夏場がきたら、グンマー虫図鑑として昆虫?の数々をUPします・・絶対嫌になると思います。



by 拳客 (2020-01-19 17:39) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2020-01-20 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。