SSブログ

掃除・・ [Traditional style karate]

掃除・・


大掃除ってわけじゃないけど、区切りかな・・・


IMG_6179.JPG


今年も一年、何とか過ごせました・・


来年も頑張りましょう・・


IMG_6175.JPG


ん?


ゴミ・・埃か?


IMG_6178.JPG


おい・・・(てんとう虫 )


ここで越冬する気じゃないだろうな・・


(--〆)・・・









nice!(24)  コメント(15) 

nice! 24

コメント 15

Boss365

こんにちは。
掃除お疲れ様です。パンチングボールにてんとう虫?
転倒?お怪我しないように見守っていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-18 21:32) 

zombiekong

もうお掃除済ませたのですねー。うちはまだです。
てんとう虫はラッキーアニマルですから良い年を迎えられそうです。
by zombiekong (2019-12-19 00:43) 

Rinko

気持ち良い道場ですね~(*´▽`*)
実は、ヨガのインストラクターの資格を取るための200時間トレーニングを空手道場をおかりして受けていました!(先生が空手道場の方とお友達だったので) なので、私の中ではなんだか空手道場ってヨガと繋がるんです^m^
テントウムシもきっと気持ち良さを感じて留まってしまったんですね。笑
by Rinko (2019-12-19 08:02) 

なかちゃん

あぁ、ボクも大掃除をやらなきゃならないんだ(^^;
てんとう虫、やっぱり冬を越すなら外よりも暖かい室内がいいのでしょうね(^^)

by なかちゃん (2019-12-19 08:19) 

ヨッシーパパ

テントウ虫も暖かい道場に住み込みですか?
by ヨッシーパパ (2019-12-19 18:55) 

拳客

Boss365様
てんとう虫=転倒・・今年一年怪我がなかったので良かったかな。
これも転倒虫のお陰でしょうか?
by 拳客 (2019-12-19 19:20) 

拳客

Zombiekong様
道場だけは掃除済ませました・・家は奥様が徐々にやってくれています。てんとう虫はラッキーアニマル何ですね!じゃあ、来年は良い事がありそうです。
by 拳客 (2019-12-19 19:22) 

拳客

Rinko様
ヨガのインストラクターの資格を取るのに空手道場を使っていたとは・・汗臭かったでしょ(*´Д`)クサイヨー つながりは大切ですよね。
トントウ虫さん・・西日が差して暖かいせいでようかね。

by 拳客 (2019-12-19 19:29) 

拳客

なかちゃん様
大掃除は気が重いですよね~。道場で越冬する前に枯葉の下に移動していただく予定です。
by 拳客 (2019-12-19 19:31) 

拳客

ヨッシーパパ様
住込みの弟子は取っていませんので、至急枯葉の下に引っ越していただきます。
by 拳客 (2019-12-19 19:32) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-12-20 19:22) 

青山実花

こんな冬にも、
てんとう虫はいるのですね。
なんだか可愛いです^^
by 青山実花 (2019-12-20 20:02) 

拳客

青山実花様
てんとう虫は越冬しますからね、でもちょっと暖かいと勘違いしてるのかもしれませんね。
by 拳客 (2019-12-21 09:37) 

Hide

ここで越冬できれば幸いですが・・・無理。
来年もまたよろしくね? 今年も天道虫を
見る事が出来ませんでしたが幸せもんですよ!
by Hide (2019-12-21 20:05) 

拳客

Hide様
道場で越冬はさせません。
てんとう虫は見なくても、良い一年なら問題ありません。
by 拳客 (2019-12-22 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。