SSブログ

育つか? [生活 (lifestyle)]

えーとですね。


何時も奥様が頼むトマト農家さんが来まして・・


こんなのくれました。


IMG_5187.JPG


インゲン


IMG_5188.JPG


レタス


それぞれの苗を頂いたのですが・・


IMG_5189.JPG


育つかな・・・(`・ω・´)ウーン?



nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

Boss365

こんにちは。
インゲンとレタス!!育つと良いですね。日当たり良さそう?
レタスは難しそう・・・
乾燥や過湿に気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-30 10:42) 

zombiekong

インゲンとレタス楽しみですね。レタスの葉っぱはもうこのまま食べたいくらい美味しそう。
by zombiekong (2019-05-30 12:31) 

なかちゃん

豆類は、あまり触るとかえってダメになることがありますので、度の過ぎないそこそこのお手入れがよろしいそうですよ。
まぁ、畑で放っておいてもデカくなる類のものですからね(^^;

by なかちゃん (2019-05-30 12:56) 

(。・_・。)2k

トマトは買って貰えなくなるからくれないんですね
レタス すでに美味しそうですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-30 13:07) 

ヨッシーパパ

頑張って育てて下さい。^_^
by ヨッシーパパ (2019-05-30 19:30) 

Rinko

収穫が楽しみですね~(≧▽≦)
レタスがめっちゃイキイキしてて、すでに食べごろ?笑
by Rinko (2019-05-31 08:09) 

拳客の奥様

Boss365様
レタスとインゲンは、お初です!
茄子・絹さや・黄色の小玉スイカなど作ったことあります。
農家さんの指導つきですから、大丈夫かなぁ(^。^)

zombiekong様
日当たりが良いので、少し硬めかも?スープか卵と炒めるか?
楽しみです。

なかちゃん様
アドバイスありがとうございます(o^^o)
水やりも一回で良いらしいです。

2k様
トマトは、農家さんの収入源ですから(≧∇≦)

ヨッシーパパ様
ハイ!土が良いので大丈夫かと思っています。

Rinko様
外側から、ちぎり食べるよう指導して頂きました。

NICEを頂いた皆様ありがとうございます。
by 拳客の奥様 (2019-05-31 18:05) 

Boss365

こんばんは。
圭君の応援!!ご連絡ありがとうです。
拳客さん&拳客の奥様さんの視聴で勝利できました(笑)
ハラハラドキドキ、寿命が縮まる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-01 00:25) 

拳客の奥様

おはようございます!何と心臓に悪いこと~^ ^
最後は、粘って勝利して良かったです。


by 拳客の奥様 (2019-06-01 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。