SSブログ

JK・・・何の略 [Traditional style karate]

今回のブログには不快な表現が含まれます。


この記事を回避するためには、ブラウザーの「戻る」または「×」をクリックして下さい。





道場で空手雑誌の話になった・・


私の昔の記憶をたどると、その昔2冊の空手雑誌が出ていた(極〇さん系除く)


一つが・・〇〇空手道・・・名前が浮かばない。


もう一つが・・月刊空手道


この二つがあった記憶がある・・


前者の〇〇空手道?が先に休刊になり・・


その後、月刊空手道・・は買わないのでどうなったか分からない・・


生徒に、そう言えば某書店で空手の雑誌を久しぶりに見たよと話した。


「なんて名前の雑誌ですか?」←(この生徒も空手雑誌なんかに興味がない。)


「えーとね・・たしか英語で・・JK・・ファンとか何とか・・全部英語表記だったかな・・」


すると・・・「JK・・ふぁん?ですか・・」


禁断の一言を生徒が口にした・・




なんかアダルトコーナーに

 

ある本みたいですね・・・


「え?なんで?」と私。


J・K・・「女子高生」ですよね。


女子高生・・ファン・・



全国の女子高生ファンの皆様~♪(ボヤッキー)


おい・・・


決して悪意はありません・・


が・・同じように思った人・・いるよね・・


では。










nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

Hide

ごめん、サッパリ分かりません・・・
頭空っぽです、只今、熱燗が効いて来ました!
眠いので、そろそろ休刊します><?
by Hide (2019-03-05 20:40) 

なかちゃん

あらららら…それは嫌な想いをされましたね。確かに最近の我が国の腐った部分では女子高生というものをJKなどと表現して興味の対象にしているようです。それどころか、JCなんてのもあるみたいです。
そのJKは、JAPANとKARATEの頭文字?なんて思いましたが、いかがかな?
我が国の男のレベルが下がらない事を祈ってやみません(^^;

by なかちゃん (2019-03-05 21:45) 

Boss365

こんばんは。
小生もスミマセンが全く分からない?感じです。
↑JK=ジャパン・カラテが正解なような気がします。
JKFan、空手道マガジン?スポーツコーナーで見た事ないけど?
紛らわしさ100パーセントですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-05 22:05) 

zombiekong

外国の雑誌ですか。今は日本より空手が盛んな国がありますからねー。私は今日駅前で何故か空手道場のチラシを渡されました。前後の人たちは渡されなかったのに何でかな。
by zombiekong (2019-03-06 03:08) 

Rinko

「JK」とは女子高校生を指すという事を長女が高3くらいになって初めて知りました^^;

by Rinko (2019-03-06 07:51) 

拳客

Hide様
熱燗いいですね・・休肝してください。
by 拳客 (2019-03-06 18:26) 

拳客

なかちゃん様
お察しのとおりです。Japan Karatedo Fan の頭文字を取った表記のようです。慣れていない日本人が、海外の真似をするからこうなるんでしょうね。
by 拳客 (2019-03-06 18:32) 

拳客

Boss365様
Japan Karatedo Fanでした。
スポーツコーナーで良く見るとあると思います・・あ、マイナーでしょうから取り扱ってないかもしれませんね。
斯界では有名な雑誌なんでしょうけど・・
by 拳客 (2019-03-06 18:35) 

拳客

ZombieKong様
外国の雑誌では無く日本の雑誌です。

駅で前後の人は渡されなかったのに、ZombieKongさんだけ空手道場のチラシを渡されたとか・・・それは「こいつ・・できる!」と感じたのでは?
by 拳客 (2019-03-06 18:38) 

拳客

Rinko様

娘さんが高3の時に「JK」を知ったのですね・・・なんか嫌な表記ですよね・・
by 拳客 (2019-03-06 18:39) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-03-06 18:40) 

ヨッシーパパ

JC JK JD と進みますね。^_^
by ヨッシーパパ (2019-03-06 19:31) 

拳客の奥様

よっしーパパ様
ウゥ〜詳しい( ^ω^ )
by 拳客の奥様 (2019-03-06 23:05) 

たいへー

「ジョン カビラ」と、無理矢理読んでみる。。。^^;

by たいへー (2019-03-07 07:59) 

拳客の奥様

ムムム…いきなりですね^^
by 拳客の奥様 (2019-03-07 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。