SSブログ

繕う [Traditional style karate]

道着も2~3年着るとこうなる。


IMG_4919.JPG


いやーん。


て感じ・・・(;´Д`)ボロボロ・・


この道着は袖は切れてるし、股上には穴があいています。


これの布を使って・・


もう一着、ボロボロになりつつある道着を


IMG_4920.JPG


直してくれました・・


かーさんはー よなーべをして てぶくーろ・・・


ありがとう妻よ!


感謝してまふ。


(^○^)アリガト 

nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 15

Hide

まさに糟糠の妻?奥様を大切に・・・
by Hide (2019-03-09 12:13) 

(。・_・。)2k

お〜 見事に直ってますねぇ
本当に お上手だぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-09 13:57) 

Boss365

こんにちは。
流石ですね。道着は厚いのでミシンかけるのも大変です。
感謝のお礼に何か?プレゼントです!!
「空手形」ではいけません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 13:58) 

zombiekong

拳客さんは奥様にだけは頭が上がりませんね。良い奥様と奥様を大切にされる拳客さん。ベストカップルです。
by zombiekong (2019-03-09 16:31) 

ヨッシーパパ

分厚い胴着にも糸が入るんですね。

by ヨッシーパパ (2019-03-09 19:12) 

なかちゃん

黒い道着なんですね。カッコイイです ^^
ちゃんとこういうことをしてくださる奥方に、座布団1枚です。
かあさんの歌、ちゃんと『かあさんは』で始まって良かったです。
じつはこれ、ボクの歌作りのお師匠さん 窪田 聡さんの歌なんだけど、『かあさんが』と間違って歌ってる人が多いと言って、よく嘆いておられるんですよ(^^)

by なかちゃん (2019-03-10 00:07) 

Rinko

奥様(T_T)エライ!!
挙客さんもこれでまた練習に魂が入りますね!!!!
by Rinko (2019-03-11 08:23) 

拳客

Hideさま
ありがとうございます。大事にしておると・・思います

by 拳客 (2019-03-11 18:15) 

拳客

K2さま
お褒めいただきありがとうございます。
奥様は裁縫が好きなんです。
by 拳客 (2019-03-11 18:15) 

拳客

Boss365様
私も思います・・普通のミシンで良く縫えるな~と感心してます。
空手・・じゃなく何かプレゼントですか・・<(_ _)>ゴメンナサイ
by 拳客 (2019-03-11 18:17) 

拳客

Zombiekong様
本当に奥様には感謝しております。
by 拳客 (2019-03-11 18:18) 

拳客

ヨッシーパパ様
帆布だかですかねー。普通の柔道着とかは絶対に無理だと思います。
by 拳客 (2019-03-11 18:19) 

拳客

なかちゃん様
窪田聡さんが、歌作りのお師匠様なんですね「かあさんの歌」久しぶりに口ずさんでみました・・子供の頃はよく聞いた気がします。
NHKのみんなのうた・・で聞いたのかな?
by 拳客 (2019-03-11 18:23) 

拳客

Rinko様
私も一生懸命練習したいと思います。
ボロボロになった道着も成仏できると思います・・愛着もあるんですよね。
by 拳客 (2019-03-11 18:25) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-03-11 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。