SSブログ

温泉・・2 [車窓]

翌朝


S1370002.JPG


予約していた温泉宿に向かいます。


一日目は夕方着だったのでビジネスホテル(温泉あり)に宿泊。


二日目に別府温泉を満喫します。


S1370004.JPG


トコトコとバス停迄歩きます。


S1370006.JPG


バスで降りたのは鉄輪地区


おにやまホテルさんに宿泊します。


荷物を預け、目的地に向かいます


S1370009.JPG


別府温泉保養ランド


ここの温泉が好きなんです。


施設は古いですが、良い温泉です。


(温泉の写真はありません。)


無題4.jpg


風呂上り・・・ビールっしょ!


S1370016.JPG


食堂です。


S1370018.JPG


もう一回入りに行きます。


温泉の成分で真っ黒になったロッカーのカギ・・


S1370019.JPG


風呂上り・・・カレーうどんをつまみにビールです。


S1370017.JPG


いい天気です・・


S1370021.JPG


受付にこの写真が飾られていました・・


ジャッキーチェンさん・・・昔来たそうです。


横に映っている女性は、受付に居た男性のお母さんとの事・・



へー! (`・ω・´) ジャッキーダッテ!


S1370023.JPG


まったりとまたバスに乗り・・


S1370025.JPG


また、宿近くの鉄輪地区に戻ってきました・・


S1370027.JPG


目に入った「かまど地獄」に入館してみた・・


あまり地獄に興味はないけどねー♪


S1370028.JPG


(* ̄- ̄)ふ~ん


S1370029.JPG


(* ̄- ̄)ふ~ん


S1370030.JPG


(* ̄- ̄)ふ~ん


無題6.jpg


左から2番目が奥様です・・・


何か足元が温かいらしいです・・


奥様の周りは全て彼の国の方たちばかり・・・よく参戦したな・・


S1370033.JPG


インフルエンザ予防・・・ハングルだとこうなるのか・・


S1370037.JPG


一番興味があったのは温泉卵・・


この施設を出て・・


S1370047.JPG


坂道をテクテクと散歩・・


お腹が空いたので、この「だんご汁の店」に入店


S1370046.JPG


味処 よね田


S1370043.JPG


私は看板の「だんご汁の定食」


S1370044.JPG


奥様カレーライス・・・さっきカレーうどん食べたよね・


S1370041.JPG


おいしかったです。


S1370052.JPG


ホテルにチェックイン・・ホテルからの眺め・・


湯けむりが凄い事・・(`・ω・´)モクモクダヨ!


温泉に入り・・


S1370051.JPG


ビール!


S1370053.JPG


お部屋はこんな感じ・・


夜・・・外に食事にでます。


S1370059.JPG


焼き鳥おおの さんへ入店


S1370054.JPG


鳥レバー刺し


S1370055.JPG


モツ酢・・・だったかな・・


S1370056.JPG


とり天


S1370057.JPG


鳥の・・・えーどこかの部位の刺身


S1370058.JPG


締めにうどんを頂きました。


呑んだお酒は・・もちろん芋焼酎・・


このお店、お勧めです。


この後宿に戻り、温泉に入って大爆睡・・・


おやすみなさい (-_-)zzz・・イツネタノカキオクナシ・・


では。















nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 8

Boss365

こんばんは。
ゆったり、まったりしていて良いです。
別府鉄輪温泉!!意外に混んでいない感じです。
湯けむりの風景!!湯けむり展望台から見ると凄いみたいです?
焼き鳥おおの?お勧め店までありがとうです。行きたいな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-08 21:31) 

zombiekong

たくさん温泉出てるんですね。モクモクいいな。古い温泉街をぶらぶらしてみたいです。
by zombiekong (2019-01-08 22:56) 

拳客の奥様

Boss365様
別府温泉保養ランドは「泥湯温泉」効能バッチリ!一部混浴
7歳以下の子は、内湯のみ成分強いから?
ジャツキーは、撮影の負傷を癒す為入浴に来たと言う事です。
?の鳥刺しは、砂肝です(^。^)

zombiekong様
モクモク凄いです!側溝とか?少しの隙間からもです。
地元の方々は、蒸しものしているようです^^
by 拳客の奥様 (2019-01-09 06:51) 

Rinko

去年12月に初めて大分へ行った時、だんご汁食べました!!^m^
大分の料理、どれも美味しかった~❤
大分まで行ったのに、結局温泉に入れずじまいだったのでリベンジで行きたいな~と思っています!
お風呂に入ってビール飲んでの繰り返し、まさに極楽ですよね~(*´▽`*)ウットリ
by Rinko (2019-01-09 08:30) 

拳客の奥様

Rinko様
ぜひリベンジして下さい^_^砂湯も気持ち良いです。
温泉の地域沢山で、全て巡るのは無理~?


by 拳客の奥様 (2019-01-09 08:51) 

たいへー

ゆっくりできましたでしょうか?
温泉に地の食べ物にアルコールとくれば、
もはや極楽でございますな。^^
by たいへー (2019-01-09 18:53) 

拳客の奥様

ハイ!ありがたいと思います♪♪
by 拳客の奥様 (2019-01-10 09:07) 

拳客の奥様

NICEを頂いた皆様ありがとうございます。
by 拳客の奥様 (2019-01-10 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。