SSブログ

あれ? [アマチュア無線(Ham Radio)]

「了解しました。」


無線で話していると、相手の話に対してこう答えるのが普通なんでしょうね・・・


IMG_3912.JPG


でもね・・商売柄なんですかね・・


どうしても



「承知致しました。」


こう言っちゃうんだよね・・


後・・これも出そうで怖いんです・・



「かしこまりました。」

この間、危うく言いそうになりましたよ


「かし、えー、りょうかいひました~。」


「ひました~。」になっちゃうし・・


いやー恥ずかし。(*´ω`)ハズイッタラアリャシナイ・・アナガアッタラハイリタイワ









nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

馬爺

普段の言葉遣いはつい出てしまいますね。
by 馬爺 (2018-07-11 20:53) 

zombiekong

つい言っちゃうのってありますね。特に電話での返事とか無意識に出ます。丁寧語だからいいんじゃないですか? デパートに勤めてた知人もそうでしたよ。
by zombiekong (2018-07-11 23:21) 

Rinko

ふふふ( *´艸`)思わずクスっと笑っちゃいました。

by Rinko (2018-07-12 07:56) 

拳客

馬爺さま
そうなんですよね、普段の言葉遣いは出てしまうんですよね・・
意識しないとダメですね。

by 拳客 (2018-07-12 18:44) 

拳客

zombieKongさま
丁寧語なのは確かなんですけど、この世界では変わった奴扱いされる可能性があるような・・・
by 拳客 (2018-07-12 18:46) 

拳客

Rinko様
本人達は一対一で話していますが、聞いている人達が何人いるか分からない世界です・・・ですから余計恥ずかしいんです。(/ω\)ハズカシスギ・・
by 拳客 (2018-07-12 18:49) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-07-12 18:49) 

Hide

メールでは了解しました!が多いです・・・
かしこまりました・・・あまり使わないか?
by Hide (2018-07-12 21:26) 

拳客

hideさま
そうですね、最近は了解しましたと普通の会話でもする人が増えているような気がします。
by 拳客 (2018-07-14 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。