SSブログ

ほたる [生活 (lifestyle)]

IMG_3665.JPG


何時ものように庭先でお酒を飲んでいると


あっ?


IMG_3658.JPG


ホタルだ(動画リンク貼っています、写真をクリックして下さい。)


いいもんですね( ^ω^)シミジミ





nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

Hide

お寒うございます!今日は父の日です。
また今年もお酒を頂きました!止めたいんですが><
間違いなく蛍ですね!イラストでは描きますが本物は
半世紀以上見ていません、ホテルは良く見ます・・・
ジャブジャブから右ストレートですね?
by Hide (2018-06-17 10:28) 

zombiekong

私も蛍は30年以上見てません。ご自宅で見られるのは贅沢ですね~。
by zombiekong (2018-06-17 12:35) 

Rinko

蛍ですか~!風情がありますね^^
そういえば台風一過の昨日、今年最初のセミの鳴き声を聞きました^^;
by Rinko (2018-06-18 08:15) 

拳客

Hide様
半世紀以上見ていないとの事・・相当長い事見ていないのですね。
ホテル・・私も嫌と言う程見ていますし、利用もしています。
ジャブジャブからの右ストレート、宜しくお願いします。
by 拳客 (2018-06-20 19:05) 

拳客

zombiekong様
自宅にホタルが現れるようになったのはここ数年の事です。
ホタルが出ると言う事は、水がきれいになったのだと思います。
by 拳客 (2018-06-20 19:06) 

拳客

Rinko様
今年初めてのセミですか、流石に早いですね。
こちらはまだ蝉の音は聞こえません・・そう言えばここ数年セミの声を聞いていないような気がします。
by 拳客 (2018-06-20 19:08) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-06-20 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。