SSブログ

食べ歩きの旅?? [車窓]

IMG_3667.JPG


えーと、何時もの高級おにぎり・・・(;´・ω・)タカイヨ・・


そう


IMG_3668.JPG


お仕事です。


日曜日に前乗りです・・(;´∀`)ニチヨウビヲカエシテ・・


IMG_3670.JPG


釧路・・・寒い


ホテルに着くも、すでに17時・・


夕飯を食べる所をホテルで聞くが・・


フロントの人曰く「日曜日なんで、お休みのお店が多いんですよ。」


はぁ?飲食業が日曜休みってか??


仕方なしに散策してみた所・・


駅前のパチンコ屋も閉まっていた。( ゚Д゚)マジ!!!


(潰れてたのかも・・)


確かに無い・・


仕方がないので駅に向かう


IMG_3674.JPG


駅構内のお店「なつかし館」


IMG_3673.JPG


釧路ラーメン


寒かったので、温かいもは助かります。


IMG_3680.jpg


釧路・・・ここからが大変なんです。


翌日・・お仕事をこなし


お昼


IMG_3683.JPG


釧路と言えば


IMG_3684.JPG


和商市場


皆様、勝手丼食べてます


ちょっと高いな~


なので、市場内の定食屋さんに入店


食事処和幸


ここで


IMG_3681.JPG


イカ刺し定食


IMG_3682.JPG


イカ刺し


帆立


エビ


煮物


たらこ


冷奴


マグロの山掛け


味噌汁


ご飯


1000円以下です。


いただきます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノオイシイヨ


さて次へ移動です。


IMG_3688.JPG


釧路駅


IMG_3686.JPG


特急スーパーあおぞらに乗り移動です。


千歳と苫小牧に行き、お仕事をこなし


夜・・札幌着


寒い・・台風影響でずっと雨。


夏のスーツで北海道入りしていたので寒い事。


そんな寒い夜にはこれ


IMG_3703.JPG


満龍さんの


IMG_3702.JPG


味噌拉麺!!


いただきます!(*´ω`*)ホットスルヨ・・


翌日


IMG_3707.JPG


消火栓が黄色い・・・


お仕事をこなし


IMG_3720.JPG


ラーメン横丁にある「ひぐま」さんへ


IMG_3718.JPG


いかにも味噌拉麺って感じです。


味噌拉麺ってこうだったよね…思い出しましたよ。


おいしかったです。


IMG_3710.JPG


札幌市内をグルグルと周りながら お仕事中・・


あっ!そうだ


IMG_3712.JPG


六花亭ビルの前を通って思い出した・・・


奥様に、機会があったら買ってきてと言われていた物がある・・


IMG_3711.JPG


六花亭の紙袋?のデザインのクッションカバー




夕飯を食べにこんな所へ


IMG_3723.JPG


けやき・・・また来ちゃいました。(;´・ω・)ドウシテモタベタインデス


注文したのは


IMG_3718.JPG


味噌拉麺


いただきまーす。


やっぱり美味しい。


(またラーメンかよっ!しかも味噌!!こんな声が聞こえそうです。)(´・ω・)ソラミミー


翌朝


IMG_3725.JPG


あさ6時始発


IMG_3726.JPG


スーパー北斗


IMG_3728.JPG


五稜郭へ向かいます。


IMG_3731.JPG


この季節は緑が濃いですね


IMG_3733.JPG


おしゃまんべ・・・


本当にあったんだ・・・そんな感じは私だけ??(*´Д`)ボクダケナノ


IMG_3738.JPG


海?と思ったら


IMG_3736.jpg


大沼だそうです。


湖じゃなくて沼なんだ・・


IMG_3741.JPG


五稜郭駅・・


ここも寒い


お仕事をこなし・・


今回はここで終了です。


さて、愛する妻の元に帰りますか。



IMG_3753.JPG


五稜郭駅から在来線で「新函館北斗駅」



そうそう、五稜郭駅からの切符を領収書代わりに頂いたのですが


IMG_3786.JPG



北海道のスタンプが良くないですか(*´ω`*)カワイイ



IMG_3748.JPG


駅の周りは畑だらけ・・・


これからなんだろうな・・


IMG_3755.JPG


なんかガラーンとしている


ここもこれからか


IMG_3751.JPG


あら、ケンシロウさんじゃありませんか


・・・・北斗市、新函館北斗・・・なるほどね( ゚Д゚)アタタタタタ~


IMG_3766.JPG


来ましたよ、これが乗る新幹線。


IMG_3765.JPG


青函トンネル開業30年だそうです。


もう、そんなになるのか・・


そうそう、この北海道新幹線に乗るとですね・・・


新幹線と名の付く電車はすべて制覇したことになります。


(´▽`*)セイハシタヨー


さぁ、北海道新幹線を堪能しましょう



IMG_3767.JPG


鰊みがき弁当


IMG_3768.JPG


これ、美味しかったです。


大人の味ですね。


IMG_3770.JPG


4日間の出張でした・・


で・・今回のお土産


IMG_3775.JPG


こんなの買ってきました。


IMG_3776.JPG


白い恋人のプリン


IMG_3777.JPG


白い恋人チョコレートドリンク


IMG_3778.JPG


某TV番組で紹介されていた「さんまじゃあーきー」


IMG_3779.JPG


六花亭のクッションカバー


あっ?そう言えば、この子と同じ柄か


IMG_3713.JPG


六花亭の番犬さん


では・・・

























nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

zombiekong

新幹線制覇おめでとうございます。
今回のお土産も充実していますね。さんまジャーキーが気になります。
by zombiekong (2018-06-15 14:44) 

Hide

いい旅してますね〜仕事なんですね?味噌ラーメン食べ放題?
「白い恋人」何年振りに見たんだろう・・・既に忘れていました。
by Hide (2018-06-16 02:32) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
おにぎりのノリは「大森」って記載されてますね
その昔、大森でとれた海苔は「浅草海苔」として売られたと
聞いていましたが、大森の海苔があるんですね。

by いっぷく (2018-06-16 05:06) 

拳客

zombikong様
新幹線制覇と言ってもあまり実感が沸きませんね。
さんまじゃあーきーですが、完全におつまみです。
by 拳客 (2018-06-16 08:26) 

拳客

Hide様
あくまでも仕事で行っています。
白い恋人、私も久しぶりにお土産にしました。
by 拳客 (2018-06-16 08:39) 

拳客

いっぷく様
私もこの商品について調べたのですが、詳しい事はわかりませんでした。
羽田の空弁?だと思います、この他に(ジャンボ)おにぎりも出ていました。

by 拳客 (2018-06-16 08:43) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-06-16 08:44) 

hatumi30331

ご訪問、ありがとうございます。^^
by hatumi30331 (2018-06-16 11:33) 

拳客

hatumi30331様
こちらこそありがとうございます。nice押しだけですいませんでした。関西国際空港あたりになんですかね、仕事で行くことがあるのでじっくりと読ませていただきました。
また、よろしくお願いします。
by 拳客 (2018-06-16 18:01) 

Rinko

つい2,3日前、天気予報で釧路が12、13度程度だったのを見て「ひょー!沖縄の冬より寒いじゃん!!」って言っていたのを思い出しました。笑
どんより曇り空が一層寒そうに映りますね^^;
でも、北海道大好きなんです❤ また行きたいな~♪♪
by Rinko (2018-06-18 08:22) 

拳客の奥様

Rinko様 釧路は夏でもガスがかかると「霧」ストーブを焚く
夏の盆踊り大会、寒いからと浴衣の下に肌着を着せて行くくらい。
昔、知り合いのお宅にお泊りした時の事です、夏でも気温低い^^
真冬の釧路、雪景色での丹頂鶴が羽を広げ飛ぶ姿は素敵ですょ。hTEeN2
by 拳客の奥様 (2018-06-18 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。