SSブログ

暑い [Traditional style karate]

8月某日(日曜日)

9時30分練習開始

DSCF2057.JPG

この時点で30度を超えていた

DSCF2060.JPG

窓から風が入っているようで・・・はいってはきているが暑い・・・

まるで、お湯の中で動いているようだ・・・・

「上着脱いでいいぞ・・・」

個人の道場だから言える

DSCF2061.JPG

天気予報ではすでに38度・・・

 多分中は40度いっているかも

ここ何年かこの時期に同じ会話をしている

「異常だよな今年も・・・なんか年々暑くなってるよな・・・」

この夏を乗り切らなければ、冬ももたない

昔先生が言っていた

夏もたない奴は冬までもたない・・・

冬もたない奴は夏までもたない・・・

が、この暑さは異常だ・・・

熱中症には気をつけましょう

(因みに私はこまめに水分もとりますが、梅干し一個と梅酢を水で割った物を毎日朝、口にしています。)

↑でもこれって有効なのかな???


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

Far-East

熱中症には梅干しと緑茶がいいってよく聞きますねー。

by Far-East (2013-08-12 20:04) 

館長

暑過ぎだよね~~!
自分は交流館なので、エアコンが有るので使わせて頂いてますが、自分の道場では厳しいな~~~!!
でも、次第に亜熱帯化してるから、そろそろエアコンを付けた方がいいかもしれません!?
自分の近くでは、冬でも草は枯れ無く成りました!!
by 館長 (2013-08-12 22:51) 

拳客

Far-East様 緑茶との取り合わせですか、今度試してみます。
by 拳客 (2013-08-14 18:36) 

拳客

有城桂音様niceありがとうございます。
by 拳客 (2013-08-14 18:37) 

拳客

館長様 やはりエアコン必要ですかね・・・考えます
by 拳客 (2013-08-14 18:38) 

krause

今夏は、暴力的な暑さですね。
by krause (2013-08-15 08:24) 

Terry

毎晩水分(ビールですが)をとっていますが、昨日の山登りでバテバテでした!
おちゃらけはさておき、この暑さは異常です。このままでは35度は当たり前になってしまいますね。
by Terry (2013-08-16 17:13) 

拳客

Krause様、本当に暑いですよね。お互い夏バテしない様に気を付けましょう。
by 拳客 (2013-08-17 09:51) 

拳客

Terry様、私も毎晩水分を補給しているのですが、真夏の道場はきついですね。しかも汗で出た分すぐ補給してしまいますし。
by 拳客 (2013-08-17 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0