SSブログ

お祭りへGO [生活 (lifestyle)]

朝からお出かけ

DSCF2034.JPG

今日は地元のお祭り

DSCF2033.JPG

出店に寄りながらビール片手にフラフラと

ふと目線がいった先に・・・

ん?

なんか場違いな感じの物が・・・

DSCF2035.JPG

来たれ若人って感じ?

DSCF2036.JPG

何か凄いのがあった

その場にいた隊員の方に質問

これっていくらぐらいなの?

億単位の値段だそうです

よくみると

DSCF2038.JPG

ミサイルを発射する所に武将のマーク

また質問

このマークって決まっているんですか?

この部隊は群馬の駐屯地からでばって来ていて群馬の武将

新田義貞

をマークにしているそうです

他にもイロイロなマークがあるらしく合同演習などで他の部隊と合流すると装備が一緒の為

どれが自分の部隊の装備かわからなくなる、それで各々の部隊でマークをつけて判別しているそうです。

そして

よくみていると・・・・

ん?

DSCF2040.JPG

株式会社 東芝

家電以外にも作ってたのね・・・・

最新兵器の英知が家電に生きているのか?その逆か?

DSCF2041.JPG

また、フラフラと歩きだす

DSCF2042.JPG

お祭りらしくなってきた

DSCF2045.JPG

日が暮れ始め

DSCF2047.JPG

あら

こんなこともやるのね

DSCF2048.JPG

これってちょっと色っぽいと思うのは、おじさんな私だけだろうか

DSCF2050.JPG

やっぱりいいですね・・・

DSCF2055.JPG

何時間いたのか・・・

今年も何んとかお祭りに行く事が出来ました

ビール飲みすぎた・・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Far-East

群馬、暑いですよねー。
お祭りでもヒートアップな拳客さんですね。笑。
by Far-East (2013-08-10 20:28) 

michaela

子ども達が小さかった頃は、毎年お祭りに合わせて帰っていましたが・・・ここ何年も行ってません^^; 賑やかだったでしょうね!
by michaela (2013-08-11 00:06) 

拳客

Far-East様、ヒートアップしすぎて翌日はダウンしてました。
by 拳客 (2013-08-12 19:01) 

拳客

michaela様、毎年行きますがやっぱり人出は凄いですよね・・・でもこの週は近くで他のお祭りもあり上手い事分散させているような気がするのですが・・・
by 拳客 (2013-08-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0