SSブログ

夏 [桜(柴犬)]

いや~暑いです。

日中はオフィスの中の私

休みの日は朝から太陽の下にいる様しているのですが暑いです。

2004_0101_000005-DSCF3322.JPG

緑一色の状態の山々

2004_0101_000008-DSCF3323.JPG

暫くはこの景色が続きます

2004_0101_000021-DSCF3329.JPG

ことしも作った緑のカーテン

家の中から見ると

2004_0101_000012-DSCF3327.JPG

こんな感じです

でも

2004_0101_000025-DSCF3321.JPG

秋桜

秋もきているようです

秋と言えばもう一つ

 2004_0101_000049-DSCF3325.JPG

さてなんだかわかります?

写真の中央

ナスの葉にとまっている

トンボ

羽が真っ黒なこのトンボ

真っ黒な羽の所為か飛ぶ姿が非常に目立つのですが

この所頻繁に見かけます

群馬に来て11年目を迎える今年

そろそろこのトンボの名前を調べようと思います

(遅っ・・・・・)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

krause

本当に、今日は残暑が厳しかったえす。立派な、ゴーヤーですね。
by krause (2010-08-15 18:20) 

館長

緑が多くて、いいな~と思うのですが、民家が見えません!?
道場の生徒はどうしているのでしょう?
近くに学校等有るのですか?
by 館長 (2010-08-15 20:09) 

拳客

krauseさま、今日の群馬は38.2度とのこと・・・・あと少しの辛抱かと
ゴーヤは今年はたくさん取れそうな気がします。

by 拳客 (2010-08-16 18:59) 

拳客

館長様、え~当道場は山の中にあるので生徒は徒歩で30分かけてやってきます・・・と言うのは嘘です。
民家は真後ろに向くとあります、学校も近くに小学校と中学、高校とそろっています・・ただ目を山に向けるとあの状態なんです。

by 拳客 (2010-08-16 19:02) 

拳客

Far-East様、niceありがとうござます

by 拳客 (2010-08-16 19:03) 

館長

そうでしたか、安心しました。
今度は空手の話でもしたいですね。
by 館長 (2010-08-16 23:11) 

拳客

にょご様niceありがとうございます

by 拳客 (2010-08-20 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0