SSブログ

何・・?ジャム? [食]







頂きもの・・










IMG_0290.JPG









とらや・・













羊羹かと思っていたのですが・・












IMG_0299.JPG












違ったようです。











IMG_0295.JPG











なんて言うんだ・・・・・あんこのジャム??











お勧めの食べ方。












IMG_0296.JPG












パンに塗る・・









IMG_0297.JPG













後は・・・・奥様にお任せします。













老舗も頑張ってるな・・・










nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 17

ゆうみ

老舗虎屋のあんペースト これは、最高至極美味しいと思います。
おくさま 大喜びではないでしょうか?
by ゆうみ (2023-06-27 11:41) 

お散歩爺

多分粒餡とこしあんの瓶詰めじゃないんでしょうか。
とらやで餡子ジャムは無いと思いますよ。
by お散歩爺 (2023-06-27 12:56) 

ヨッシーパパ

あんバターでトーストを食べるのは、名古屋?札幌?
by ヨッシーパパ (2023-06-27 19:03) 

響

カップアイスのバニラに乗せて食べても美味しいかも。
by (2023-06-27 21:04) 

みずき

老舗の餡、これは絶対に美味しいですね。
白玉団子を作ってかけるとかしたいです(^^♪
by みずき (2023-06-27 23:00) 

yamatonosuke

老舗とらやもなかなか考えましたね(^^♪
そのうちチューブタイプも登場するかも(笑)
by yamatonosuke (2023-06-28 00:26) 

さる1号

そのまま食べるという手も^^
by さる1号 (2023-06-28 06:07) 

青山実花

「あ」と「ん」が
別々に書かれているのが面白いですね^^
片方だけもらったら、
ちょっと混乱するような気がします^^;
by 青山実花 (2023-06-28 06:20) 

Rinko

最近、この系のペースト商品多く見かけますね。
とらやさんなら、間違いないお味でしょうね~(*´▽`*)♡
by Rinko (2023-06-28 07:45) 

kousaku

虎屋でこんな餡子だけの瓶詰が有るんですね、御殿場の虎屋にも有るかな?
by kousaku (2023-06-28 08:01) 

Boss365

こんにちは。
とらやのジャムを初見ですが、高級・お高そうな感じです。
あんペーストは意外性あり、食べてみたい一品です。
ニャンとなく名古屋のモーニングを思い出しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-28 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、天下の老舗店も、時代に合わせて色んな新商品を開発しているのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-28 13:31) 

ミィ

井村屋のチューブのこしあんはよく買って、パンに塗って食べたりしてます。
とらやのあんペーストも食べてみたい。
おいしい食べ方、参考になりました^^
by ミィ (2023-06-28 17:26) 

拳客の奥様

ゆうみ 様
私は基本的に舌が両刀では無いので…30年前に『とらや』羊羹
頂いた折に近所に差し上げてました…アンコを固めた物の意識?
和菓子職人さんには、失礼なのはわかっていますが…仕方ない 笑

お散歩爺 様
何方も、こし餡表記でしたョ 老舗も目先を変えなくてはです
あんこのジャムでは有りません…ペーストです。

ヨッシーパパ 様
名古屋ですねー

響 様
有りですね〜♪♪

みづき 様
白玉に添える感じでしょうか?

Yamatonosuke 様
チューブタイプが出たら?買いやすいでしょうね。

青山実花 様
流石!混乱しちゃう事を考える実花さんが不思議です…笑

Rinko 様
生き残りを賭けての戦略かとおもわれます!

kousaku 様
探して見てくださいね♪

Boss365 様
アンペーストですョ確かに外しません。

ぼんぼちぼちぼち 様
老舗も目先を変える企業努力ですね。

ミィ 様
色んな食べ方有りますよね♪未だ開けたばかりなので?
当分楽しめます。

NICEのコメントを頂いた皆様ありがとございます。
by 拳客の奥様 (2023-06-30 23:00) 

拳客の奥様

さる1号 様
そのまま食べる…選択肢に無いです〜。

by 拳客の奥様 (2023-07-01 06:08) 

kuwachan

これ美味しいですよね!
私はパンに塗るパターンで食べました^^
by kuwachan (2023-07-02 16:26) 

拳客

kuwachanさま
うーん、やっぱり奥さまにお任せです。
by 拳客 (2023-07-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。