SSブログ

坦々?? [食]






TVで観て美味しそうなので買ってみた。








IMG_0093.JPG








勝浦式担々麺










江ざわ











IMG_0094.JPG










思ったより刺激的・・・・










久しぶりに咽たわ・・・












nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 14

Boss365

こんにちは。
勝浦式担々麺?初見ですが、醤油ベースみたいですね?
「咽たわ」の文字あり?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-17 09:39) 

kinkin

勝浦担々麺は、表面にかなりの量のラー油で覆われていますからね・・・
スープを飲むと間違いなくラー油で咽せます^^;
by kinkin (2023-05-17 11:29) 

ぼんぼちぼちぼち

担々麺、美味しいでやすよね!
あっしも昨日、行きつけの中華屋さんで食べたところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-17 12:18) 

リュカ

勝浦タンタンにもチャレンジしてみないとな〜
by リュカ (2023-05-17 12:23) 

ゆうみ

辛いの好きですが おちりが心配で
辛すぎを遠慮してます。
by ゆうみ (2023-05-17 13:40) 

みずき

これは気になるやつです。
むせるほどの辛さ、体験してみたいです^^
by みずき (2023-05-17 22:37) 

さる1号

そんなにも辛いんだ
翌朝が怖い〜><
by さる1号 (2023-05-18 05:36) 

青山実花

むせるほど刺激が強かったのですね。
食べてみたいです^^
by 青山実花 (2023-05-18 07:30) 

Rinko

「元祖」「発祥の味」惹かれますねー(≧▽≦)

by Rinko (2023-05-18 07:58) 

たいへー

丼とのコラボも大変宜しい。
by たいへー (2023-05-18 08:00) 

yamatonosuke

勝浦の担々麵はバイクツーリング行ったあとに知りました。
辛いの得意ではありませんが知ってたら食べたに違いありません。

by yamatonosuke (2023-05-19 01:18) 

なかちゃん

むせるほどから言って、興味が湧きますね ^^
でも、その後腹が下らないかが心配になりますね(^^;

by なかちゃん (2023-05-19 07:24) 

拳客

Boss365さま
醤油ベースですが辛い。
久しぶりに咽ました。

kinkinさま
これ凄いですよね、慣れると癖になるんですかね。

ぼんぼちぼちぼち様
え~普通の担々麺と思ってはダメです。
はっきり言って別物かと・・

リュカさま
是非チャレンジしてください。
私と奥様は撃沈しました。

ゆうみ様
翌日・・・大丈夫でした。
無問題です。

みずき様
辛いの大丈夫なら食べてみてください。
辛いの好きな人なら癖になるかもです。

さる1号さま
辛いですが、翌日はセーフ!でした。
是非チャレンジを。

青山実花さま
スープのラー油が辛いんです。
当然スープを飲めばラー油が口の中に、麺をすすればラー油が纏わりつきます。

Rinkoさま
元祖・発祥・・・独特の担々麺には間違いございません。
どうぞチャレンジをば・・

yamatonosukeさま
こんどツーリングの機会がありました、是非食べてレポートを上げてください!

なかちゃん
ラー油がからいんです。お腹もおしりも大丈夫でした。
是非食べてください。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-05-19 10:28) 

拳客

たいへー様
丼もラーメン用に買ったんです。
ラーメン食べるならこのデザインじゃないとね。
by 拳客 (2023-05-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。