SSブログ

修理・・ [生活 (lifestyle)]








IMG_0305.JPG












日乃本帆布















頼んでいたものが戻って来た。















IMG_0306.JPG













約10年は使っているだろうか・・・
















IMG_0307.JPG













帆布のカバン













色々痛んで来たので、修理に出した。













IMG_0312.jpg













見積もりが出たのだが、予算オーバーなので一部だけ修理を頼んだ。














IMG_0308.JPG



IMG_0310.JPG



IMG_0311.JPG












これで、二度目の修理・・・











新しいの買ったら?って奥様に言われたけれど・・














愛着?味って言うのかな・・・













新しい物に変える気にならないんだよね・・・













わかってくれます??











nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

ゆうみ

米沢で生産されてるものですね。
私の夫もこのメーカーの愛用者です。
使い込むごとに色あいが良くなり 使い勝手も良いと
気に入ってます。

by ゆうみ (2023-05-19 12:29) 

Boss365

こんにちは。
愛着や味わいある風合いあり、分かりますが・・・
限度があるかな?それでも悔いなくお使い下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-19 13:00) 

kousaku

長く持っているとやはり愛着が湧いてなかなか手放せないですね。
帆布はいいですよね、意外と軽くて丈夫ですものね。
by kousaku (2023-05-19 14:40) 

kuwachan

長年使っているものはなかなか手放せないですよね。
修理してくれるのも凄いです。
by kuwachan (2023-05-19 15:03) 

みずき

帆布は使い込むと味が出てきますね。
手になじむ、というんでしょうか。
わたしも可能な限り修理する派です^^
by みずき (2023-05-19 23:30) 

響

この風合いは使い続けないと出ないですね。
わたしも帆布のトートバッグを使っていて
角の色落ちが良い感じになっています。
by (2023-05-20 07:05) 

Rinko

修理にも結構なお値段するんですねー(;・∀・)
きっと一緒に戦っている「同志」の様な、「相棒」の様な感じでしょうね。
by Rinko (2023-05-22 08:29) 

拳客

ゆうみ様
旦那様も同じもメーカーの物を使っているんですね。
軽いし、広がるしで使いやすいんですよね。

Boss365さま
何処まで使い続けるか?多分定年まで使います。

kousakuさま
そうなんですよ、長く使っていると手に合うと言いますか、馴染むんですよね。
帆布は丈夫ですよね、多少乱暴に扱っても大丈夫ですし。

kuwachanさま
そうなんですよ、ここのメーカーは修理してくれるんですよね。
また、修理箇所も思い出なんですよね。

みずき様
帆布は良いですよね。
なんかトラックの幌みたいになってきてますが、これが良いのだと思っています。
使える限りは修理して大切にしたいですね。

響さま
帆布は色落ちして風合いが変わりますよね。
もう一つここのメーカーのカバンを持っているのですが、これがどのように変わるのか楽しみです。(ちなみに色は紺です。)

Rinko様
修理費みてちょっと引いてしまったのですが、痛みのひどい部分だけ修理を依頼しました。
出張で何時も使っているカバンです、海外も国内も何時も一緒なので相棒なんでしょうかね。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。



by 拳客 (2023-05-22 08:45) 

kgoto

大事になさっているのがよくわかります。
わたしも同じメーカーさんのサコッシュを使い始めました。使うほどになじんでくるので、愛着が出てきますよね。
by kgoto (2023-05-27 09:35) 

拳客

kgotoさま
同じメーカーの物を使われているのですね。
やはり、色の変化が楽しいですよね。
by 拳客 (2023-06-17 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。