SSブログ

栗( ^ω^)・・・ [食]



今年も秋が来ましたね・・




IMG_9435.JPG







栗と言えば





IMG_9437.JPG




栗ごはん




うちの栗ご飯は具沢山。




IMG_9438.JPG




頂きまふ。




( ̄▽ ̄)





nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

ヨッシーパパ

秋の味覚の先取りですね。
by ヨッシーパパ (2022-09-18 18:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホントに具沢山の<栗ごはん>ですね、美味しそうです(^^)
by johncomeback (2022-09-18 20:04) 

みずき

これはお揚げと人参と鶏肉ですか?
栗ご飯って栗だけのイメージだったけど
他に具が入ってるのも美味しそうですね^^
by みずき (2022-09-18 22:33) 

yamatonosuke

お茶碗と箸だけ持って駆けつけたいです(笑)
栗ご飯を食べると秋を感じますね(^^♪
by yamatonosuke (2022-09-19 01:18) 

さる1号

栗ご飯、いいなー
栗、美味しいけれど皮を剥くのが面倒で・・・・^^;
by さる1号 (2022-09-19 08:39) 

kousaku

栗がもう手に入りましたか、栗が手に入ればいの一番には栗ご飯ですよね。
by kousaku (2022-09-19 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

栗といえば、やはり栗ごはんが王道でやすね!
ゴマや人参も入って、美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-20 13:28) 

拳客

ヨッシーパパ様
毎年食べられる幸せを噛みしめています。

johncomeback 様
栗だけのご飯も好きですが、具沢山の栗ご飯も美味しいですよ。

みずき様
具の内容はその通りだと思われます。
何しろ奥様作っているので・・・具沢山栗ご飯好きです。

yamatonosuke様
栗は秋の味覚ですよね・・・あっと言う間に一年が過ぎます。

さる1号さま
さるさんなら何でも出来ちゃいそうですよね。
料理上手は素晴らしい。

kousaku様
栗と言えば栗ご飯。日本人ですよね。

ぼんぼちぼちぼち様
今年も美味しく頂けました。
来年も美味しく食べられるように頑張ります。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。





by 拳客 (2022-09-20 18:31) 

Boss365

こんにちは。
具沢山の栗ご飯、羨ましいです。鶏肉入り?
小生宅の食卓に登場するのはいつでしょう!?(=^・ェ・^=)
PS.「返還前の香港ドル」の方が価値ありです。
by Boss365 (2022-09-20 19:39) 

拳客の奥様

Boss365様
ものすご〜く面倒くさい作業…ため息吐きながら剥いてます 笑
具沢山の栗ご飯、栗のみ炊き込んで胡麻塩をパラりも好きですよ。
「返還前の香港ドル」1995年…ラグジュアリーなホテル宿泊^ ^
エッグタルト美味しかったなぁ〜イギリス領時代の名残りも有り
街並みも?今より面白かったと思います…たぶん。

by 拳客の奥様 (2022-09-21 12:55) 

響

お昼前ですがコレ見たら
早弁したくなっちゃうじゃないですか。
by (2022-09-22 09:28) 

拳客の奥様

響さま
高校生じゃないんだから〜笑
by 拳客の奥様 (2022-09-22 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。