SSブログ

食堂補完計画・・・ [車窓]


続くお仕事・・




福岡から向かった先は




IMG_8975.JPG




ひどい雨・・




一気に拳客の心もブルー・・




IMG_8979.JPG




はい。




沖縄県です。




空港出て・・暑さと雨と湿気と疲れの四重苦で、心が完全に折れましたよ。




( ̄д ̄) 





うるおいは補完しなくちゃいけません。





うるおい補完計画





作戦開始です・・










頭の中はすでにヤシマ作戦です ← なんのこっちゃ?





IMG_9017.JPG






すぐに近くの食堂で補完いたします。






IMG_9015.JPG



でも・・・疲れました。




IMG_8986.JPG




おつまみはポーク玉子っす・・・




個人の財布と家計に優しいおつまみです。




そして・・結局




IMG_9021.JPG



カップ麺です・・





やんごとなき、ブロガーさんとの格差を感じます。






翌日は・・・






私のような下々の者にも優しい食堂があります・・・





IMG_8988.JPG





へちまの料理・・・





IMG_8990.JPG




すき焼き?




IMG_9004.JPG




島らっきょ・・




IMG_9045.JPG




三枚肉そば・・・・







そしてデザート





IMG_9047.JPG



BLUE SEAL





ちょっと食堂で贅沢しました。





捕完計画成功です・・





今回の出張は気分が良いかもしれません。





お家に帰ります。





IMG_9053.JPG





一週間ぶりの我が家・・・





やっぱりお家の煎餅布団が一番です。





では・・













































nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 11

zombiekong

やっぱりお家に帰るとホッとするでしょう。
お土産はー?
by zombiekong (2022-05-30 14:48) 

さる1号

やっぱうるおい補完には泡の出る液体ですよねー^^
by さる1号 (2022-05-31 05:59) 

リュカ


やんごとなき、ブロガーさん?(笑)
by リュカ (2022-05-31 06:18) 

Rinko

今年は特に雨の多い梅雨真っ只中の沖縄です( ;∀;)
でも補完計画成功で良かった~♪
やっぱりお家のお布団が一番ですよね!お疲れ様でした~!!
by Rinko (2022-05-31 08:23) 

kousaku

遠い所まで行かれるんですね、お疲れさまでした。
by kousaku (2022-05-31 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

気分良くご帰還できて何よりでやす。
沖縄料理の数々を召し上がれて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-31 13:27) 

yamatonosuke

オリオン生ビールに思わずゴクリです(^^♪
沖縄で初めてヘチマ食べましたが茄子みたいでした~
最後の青空写真は旅情を誘いますね☆
by yamatonosuke (2022-06-01 01:10) 

英ちゃん

沖縄は大雨で大変な事になってたらしいね(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-06-01 01:31) 

たいへー

飲んで食って元気を取り戻すのが一番です。
我が家が一番も、よく分かります。
by たいへー (2022-06-01 08:00) 

響

土地の名物もいいけど
その地で食べるカップ麺もいいじゃないですか。
沖縄肉そば久しぶりに食べたいなー。
by (2022-06-01 21:00) 

拳客

zombiekong様
やっぱりお家が一番。
お土産の写真忘れてました。

さる1号さま
泡の出る液体が一番ですね。

リュカ様
(・。・)・・・・え?・・・

Rinko様
お家の煎餅布団がやっぱりいいですね。

kousaku様
毎年日本中をめぐっています。

ぼんぼちぼちぼち様
沖縄料理すきなんですよね。
今回の出張は良かったです。

yamatonosuke様
ヘチマの料理は私も好きです。
帰路の写真ですか、帰りが一番晴れてました。

英ちゃん様
沖縄も関東圏も大変な時期になりますね。

たいへー様
我が家が一番。
なんでですかね。

響さま
その土地で食べる、ご当地カップ麺ならいいんですが、そうじゃないと寂しいです。
沖縄そば美味しいですよね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-06-03 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。