SSブログ

Piano Man 4 [Piano Man]

なんだ・・・



これって、出来るやつの方が少ないんじゃないか?




IMG_8441.JPG



猿でも学べるピアノレッスン・・・




この「リズムのとり方」という練習・・




足で一拍ずつ拍子をとりながら、右手で次のリズムを叩きましょう・・




なんか、幼稚園の授業のようなこの練習・・




 ← 四分音符の所は出来ます・・・これくらいなら余裕っす。



 ← この八分音符二つの  ← こいつ・・・



足で一拍とる間に右手で2つ叩く・・・




これ・・・





無理っす・・・




足と手が・・・あわわわわ・・となるんです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだろ・・


 


気分的にシンバルンを叩く、サルの玩具に負けた気がします。




多分




サルにタコ殴り・・・KO負けっす。 ;つД`)





無視して先いってもいいっすかね・・・

 




後でなんか言われても・・




おや?



あれ?



・・こんなページが・・・・



まっ・・・まさか。



これこそ・・神の御業。



私に与えたもうた試練・・




・・・・はい・・まごうことなき言い訳です。




サルに負けた男の戯言です・・



 

IMG_8440.JPG


このリハビリのような、リズムの練習・・


 

出来る方・・・尊敬します。




Piano Man への道・・




まだ遥か彼方のようです・・




では・・





(-_-)無理っす。







 













nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 7

英ちゃん

ピアノですか・・・私も無理です(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-17 00:27) 

あとりえSAKANA

ちょっとずつですよ。最初は出来なくても
ゆーっくり練習して、ゆっくり出来るように
なれば通常のリズムに戻せばいいのです。
かくいう私も学生時代にエレクトーンの授業が
あり両手両足使うのにとても苦労したのです
(◎_◎;)なんとか試験はクリアできました。
by あとりえSAKANA (2021-12-17 00:28) 

zombiekong

え? 拳客さん出来ないんですか?? 私出来ますよ。(^。^)
↑で書かれているようにすご〜くゆっくり1小節ずつ練習すればできるようになりますよ。
by zombiekong (2021-12-17 02:22) 

さる1号

リズム以前に♪と♫や♬の違いがわからないです^^;
♪と♩って違うんだ
by さる1号 (2021-12-17 06:20) 

たいへー

夢の中で弾きこなしている自分を愛でましょう。^^;
by たいへー (2021-12-17 06:27) 

Rinko

その内、♬系で音符をつなぐ線の数が増えてきますよ^^;
大丈夫!挙客さんならサルを足蹴りで一蹴ですっ( `ー´)ノ
by Rinko (2021-12-17 08:21) 

拳客

英ちゃん様
やっぱり無理なものは無理ですよね。

あとりえSAKANA様
アドバイスありがとうございます。ゆっくとやってみたいと思います。

zombiekong様
えーzombieさんは出来るんですか!!この敗北感はなんだろ・・

さる1号様
修行の成果で、音符の種類や記号などもなんとなく分かるようになってきました。
でも、小学生レベルなんだろうと思われます。

たいへー様
夢の中のと現実のギャップを埋める方法ですね。
でも夢の中でも下手くそです。

Rinko様
・・・やめて・・それ以上現実を押し付けないで!!
さらにサルにフルボッコされるかもしれません。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2021-12-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。