SSブログ

芋・・ [食]

みんなー!



YMOって書いてなんて読むか知ってる?



・・・いも。



スネークマンショーを思い出す・・



IMG_8154.JPG


紅はるか


IMG_8155.JPG


紅あずま


生徒のお母さんから頂いた・・



これも、奥様の胃袋へGO!



STOP THE NEW-WAVE



36秒くらいからかな・・




nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 10

Boss365

こんにちは。
紅はるか、ナイスゲットです!!
スネークマンショー、懐かしいです。
このネタ、聞いた事がなかったですが・・・
ナイスなギターサウンドですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-12 12:44) 

英ちゃん

YMOと言えば、イエローマジックオーケストラでしょ?(^∇^;)
YMOで芋とはね(^_^;)
今は風前の芋ブームらしいね?
焼き芋専門店もいっぱいあるらしいね。
by 英ちゃん (2021-12-12 13:08) 

ぼんぼちぼちぼち

サツマイモ、美味しいでやすね!
自然の甘さが何とも言えやしぇん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-12 13:32) 

ヨッシーパパ

余りサツマイモを食べる機会がありませんが、さつま芋焼酎は時々購入します。
by ヨッシーパパ (2021-12-12 18:41) 

yamatonosuke

これは両手に持って食べ比べしたいです♪
ホクホクが出来上がったら教えてください(笑)
by yamatonosuke (2021-12-13 00:45) 

さる1号

スネークマンショー、懐かしいなぁ
よく聴いていました^^
by さる1号 (2021-12-13 08:00) 

Rinko

スネークマンショー久しぶりに聞きましたー(≧▽≦)
なんだか新鮮。笑
by Rinko (2021-12-13 08:03) 

リュカ

紅はるか!!
じつは干し芋でしか食べたことがないというww
蒸かして食べてみたいです♪
by リュカ (2021-12-16 17:05) 

拳客

Boss365様
このスネークマンショーの「YMOはもう古い。」のフレーズが好きです。

英ちゃん様
昔は焼き芋屋さんが屋台引っ張っていましたが、今は見なくなりましたね。

ぼんぼちぼちぼち様
女性はサツマイモ好きな方多いですよね。
私は食べると胸やけしそうで・・

ヨッシーパパ様
うちも芋焼酎です。

yamatonosuke様
種類が違うと味も大きく違うんですかね・・
こんど奥様に聞いてみます。

さる1号様
YMO好きでしたね・・過去形になっちゃいましたけど。

Rinko様
スネークマンショー良いですよね。

リュカ様
紅はるかの干芋ですか。
干芋に合うサツマイモって決まっているんですかね・・

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2021-12-16 18:18) 

響

どちらも焼きいもにピッタリな品種ですね。
YMOのYはYAKIのYかと思っちゃう。
by (2021-12-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。