SSブログ

ここもか・・ [コロッケ蕎麦(stand up eating)]

北の国・・・



札幌駅



IMG_8208.JPG


寒空の中・・


鼻水垂らしながら向かったその先は・・


そう



IMG_8211.JPG


駅構内の立ち食い蕎麦・・



(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



札幌程の大都会



無いはずがない・・




え・・・





コロッケ蕎麦無いの??



しかも一番人気は天ぷら蕎麦だとー!!!



悔しいから、ワカメ蕎麦にしてやるぅぅぅ(;´Д`)



IMG_8214.JPG



・・・・・・・・



東京某所・・



やっぱりこれだよね・・



IMG_8359.JPG


コロッケ蕎麦、万歳!





nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 12

Boss365

こんにちは。
札幌の駅そばに「コロッケ蕎麦無い」のは致し方ないですね。
解決策として・・・
コロッケを持参?するのも良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-04 14:11) 

zombiekong

コロッケ空白地帯の地図をお願いします。
by zombiekong (2021-12-04 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

コロッケ蕎麦に落ち着けて良かったでやすね!
あっしも、いつか食べたい!と思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-04 21:50) 

yamatonosuke

久しぶりにホームにある立ち食いそば見たかも♪
北海道と聞くだけでもう美味しそうです~
コロッケ蕎麦は三島駅で食べると決めています(笑)
by yamatonosuke (2021-12-05 01:05) 

青山実花

コロッケ蕎麦、
残念でしたね^^;
ワカメ蕎麦も美味しそうです^^

by 青山実花 (2021-12-05 08:39) 

さる1号

そういえばコロッケ蕎麦って関東でしか見たことないなぁ
北限は何処なんだろう
by さる1号 (2021-12-05 08:44) 

なかちゃん

北海道も残念でしたか ^^
あるない地図を作ってみるのもいいかもしれませんね(^^;

by なかちゃん (2021-12-05 10:31) 

たいへー

今夜の酒のツマミの1品はコロッケでいいかな。
ワカメ酢も捨てがたいが・・・
by たいへー (2021-12-05 10:34) 

ヨッシーパパ

コロッケ蕎麦は、地域限定メニューだったのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-12-05 18:37) 

Rinko

コロッケ蕎麦の北限はどこなんでしょうね?
各地を飛び回る挙客さんなので、各地の「コロッケ蕎麦状況」を地図に記すとおもしろいかも~^m^
ちなみに・・・沖縄には1カ所だけあります。

by Rinko (2021-12-06 08:28) 

Rinko

あっ、同じような事をおっしゃってる方が↑!さる1号さん・なかちゃん^^
by Rinko (2021-12-06 08:29) 

拳客

Boss365様
コロッケ持参はやらせ番組と一緒のなっちゃいます。

zombiekong様
コロッケ蕎麦の地図ですか・・面白いかもしれませんね。

ぼんぼちぼちぼち様
今日にでも、コロッケ蕎麦を試されては?

yamatonosuke様
三島駅は桜エビのかき揚げ蕎麦を押してますよね。
でも、コロッケ蕎麦はあるのでしょうか。

青山実花様
はやく北海道にもコロッケ蕎麦が欲しいです。

さる1号様
例年の出張時に、新青森の駅そばを食べてみます。

なかちゃん様
地図、あった方がいいかな・・作るか検討してみなす。

たいへー様
おねがいですから、分解しないでください。
蕎麦で食べましょう!

ヨッシーパパ様
なんとなくそんな気がしています。
どこまでコロッケ蕎麦があるのか・・ライフワークにしてみますか。

Rinko様
沖縄のコロッケ蕎麦は食べてみたいですね。
地図、結構皆さんにコメント頂きますが需要がある気がしません。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。



by 拳客 (2021-12-07 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。