SSブログ

梅・・ [コロッケ蕎麦(stand up eating)]

大阪出張中・・



立ち食い蕎麦屋さんに入店・・



そう、コロッケ蕎麦が無いか確認したのですが・・



ありませんでした・・



で・・注文したのが・・


IMG_7974.JPG


梅そば・・


これ、夏場には最高です。


梅の酸味と塩分が、食欲をそそります。


暑さでバテていた私には、ありがたいです。


また、機会があれば食べると思います。


では・・・



・・・・・・・



おっと・・




IMG_7980.JPG



コロッケ蕎麦・・



東京について、すぐに食べました。



やっぱりコロッケ蕎麦、最高っす!


( ̄▽ ̄)





nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「梅そば」食べたことないですが、サッパリしていて美味しそうです。
関東ではあまり見かけない組合せです?関西では定番かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 10:19) 

zombiekong

コロッケ蕎麦に梅も入れるのはどうなんでしょ。
by zombiekong (2021-09-15 13:16) 

yamatonosuke

梅干しから染み出た出汁が美味しいんですよね~
ぜひ次回は梅ワカ(梅干し+ワカメ)もお試しください(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-16 00:28) 

さる1号

ナルトと海苔に一瞬ラーメンに見えてしまった・・・
今、ラーメン断ちしているせいかなぁーー;)
by さる1号 (2021-09-16 06:41) 

kiyokiyo

拳客さん
お早うございます。
「梅そば」食べたことないです!
機会があったら食べてみますね。
ほんと、コロッケ蕎麦は最高ですよね!^^
by kiyokiyo (2021-09-16 07:08) 

リュカ

梅は食べると元気が出ます^^
by リュカ (2021-09-16 08:39) 

たいへー

この梅は「男梅」で、いきなり怒り出すとか・・・^^
by たいへー (2021-09-17 08:02) 

Rinko

なんとも存在感のある梅!!
さっぱりしていそうで♡お味を想像してます^^
・・・でも、やっぱりコロッケ蕎麦に落ち着くんですね。コロッケ蕎麦愛強し( `ー´)ノ
by Rinko (2021-09-17 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

梅そばというものがあることを、今初めて知りやした。
仰るとおり、夏場にぴったしでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-17 20:20) 

拳客

Boss365様
関東では見た事がないですよね。
美味しいですよ。

zombiekong様
関東の汁には合わないと思います。
たぶん梅の味がしないような気がします。

yamatonosuke様
プラスワカメですね。
是非試してみたいです。

さる1号様
確かに言われてみればラーメンかも・・ラーメン断ち、なんの願掛けでしょうか?

kiyokiyo様
梅そば、ぜひ食べてください。
コロッケ蕎麦は最高ですよね。

リュカ様
汗をかいた後や、炎天下の日にはおすすめします。

たいへー様
蕎麦で男を磨きたくありません。

Rinko様
やっぱり最後はコロッケ蕎麦です。

ぼんぼちぼちぼち様
夏場にはよい蕎麦だと思います。
是非食べてみて下さい。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2021-09-18 18:13) 

響

いや、梅もコロッケも入れた蕎麦食べた事無いです。
コロッケの衣がはがれてバラバラにならないか心配。
by (2021-09-21 13:16) 

拳客

響さま
安心してください。わざと崩して食べる方もいます。
でも、それもおいしいのです。
by 拳客 (2021-09-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。