SSブログ

Piano Man 3 [Piano Man]

きらきら星・・



なんと難しい課題なのだろう・・




その前の課題は「ちょうちょう」




「ちょうちょう」迄を課題でやっていた時は気が付かなかった




そして知った・・




驚愕の事実!



それは・・・



ド・レ・ミ・ファ・ソ・・しか使っていなかった。



・・・人生ってそんなもんだよね



音符さんて・・確か、その先があったよね・・



おじさん、すっかり忘れてたよ・・



IMG_8030.JPG


そして・・ラと、シと、ドさんとの初対面・・



おや?



一つの音に指一本・・




ドが親指・・レが人指・・ミが中指・・・ゆび・・



指・・足らなくない?



音楽家には指が8本ある事に、今日 気が付きました。



・・・・な訳ないか



足らないんだから手を動かせって事らしい・・(--〆)ちっ!



そんなこんなで「きらきら星」なんとか下手ながら弾けた・・



そして次の課題・・・



え?



まじ?



IMG_8031.JPG


歓喜の歌・・・の一部抜粋?



・・・・Piano Man・・挑戦は続く・・







 


 




 






nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 8

サボテン

「かごめ、かごめ」の歌はレ、ファ、ソ、ラの4音だけです。四音だけで一曲作れるって、日本の童謡会もすごいですよね。三つってあるのかなあ?
by サボテン (2021-09-18 23:37) 

英ちゃん

全部使ってるのは「ドレミの歌」だね・・・って当たり前か(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-19 01:10) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、失礼ながら、笑ってしまいやした。
ピアノを習ってた子供の頃、音階をあげてゆく時は、右手の場合、ファは薬指で弾いて、ソは内側から親指をくぐらせて弾くように教わった記憶がありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-19 19:26) 

yamatonosuke

指1本で弾いてないことだけでスゴイです。
Piano Manの果敢なる挑戦を応援しています(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-20 00:46) 

Rinko

・・・そして、ピアノには黒鍵と言うのもあるのですよ。
がんばれ挙客さんっ!( `ー´)ノ
by Rinko (2021-09-21 08:37) 

響

練習していくうちに指が増えますよ。
きっと。
by (2021-09-21 13:14) 

拳客

サンボテン様
ぁごめかごめが4音だけだったとは知りませんでした。
しかし、良くあの曲を考えましたね。

英ちゃん様
ドレミの歌、弾けるようになるのかな?

Boss365様
初めて知る事ばかりで、結構楽しんでいます。
とにかく頑張ります。

yamatonosuke様
指一本じゃ多分無理です。
頑張ります!

Rinko様
え?確かに黒い何かは視界に入っていますが・・・飾り?じゃないんですか・・

響さま
ほんとにー!僕、頑張る!
そして指を増やすよ!!!

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2021-09-23 18:16) 

Hide

頑張れよ〜♪もう寝る><
by Hide (2021-09-26 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。