SSブログ

かっこいいカラテ! [Traditional style karate]

えー


この間、道着の値段を調べようと思いまして・・


何気なく


「空手道着」


で、検索したんですよ・・・


そしたら


ユーチューブで色々な動画が出て来まして・・


正直


泣けて来ましたよ・・


かっこいい道着の着方・・とか


かっこいい帯の結び方・・とか


上手く見える道着の着方・・とか


「空手なんて、パンツ一丁で出来るんだから・・」


こう言っていた先生を思い出しましたよ・・


メーカーの動画では・・


「驚異の音鳴り・・・」


音?


はぁ?


楽器かよ・・


まぁ・・


好きなようにやって下さい。


でも、やっぱり泣けてくるよ・・・


(;´Д`)









nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

Hide

いい音聴けました!が最近耳鳴りが酷くて・・・
柔道をしていた頃を思い出しました60年程前ですか?
by Hide (2021-07-24 16:51) 

ヨッシーパパ

道着で音を聞かせると言うことは、ショー的な要素があると言うことなのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2021-07-24 18:27) 

あとりえSAKANA

シロートなので何故泣けてくるのか
わからないのですが…泣けるんですね。
おつかれさまです。
by あとりえSAKANA (2021-07-25 00:51) 

zombiekong

「形」ってやっぱりカッコ良さを競ってたのか!?
まさか道場でも“カッコ良いキメ方”を教えてないですよね。
by zombiekong (2021-07-25 01:45) 

yamatonosuke

あとで効果音つけてるのじゃないですか~(笑)
音鳴りと聞くとジャッキー映画を思い出します。
by yamatonosuke (2021-07-26 00:36) 

Rinko

形から入っていく人が多いのですね(;'∀')
ヨガも、形から入って「まずはウェアから♪」や「ヨガやってる自分ってステキ❤」的な方(多くは若い方々ですが)って、その後きつくなったらすぐやめちゃうんです(T_T)
本質はそこじゃないんだけどなーと思いながらも傍観してます。
by Rinko (2021-07-26 09:23) 

響

道着も多様性に対応する時代?
by (2021-07-26 18:57) 

拳客

Hide様
60年前の柔道と今の柔道ではだいぶ違っているでしょうね。
今は海外の方が権威も発言も上だとか・・

ヨッシーパパ様
音が鳴ると、突き蹴りが効いているように思えるんでしょうね。
ショー的な要素ですか、団体型の分解なんてショーかも。

あとりえSAKANA様
なんだろう・・・なんとなく情けなくなる事ってありますよね。

Zombiekong様
どうなんでしょう・・見た目に拘っているならあるんじゃないですかね。

yamatonosuke様
ははは、ジャッキー映画のように、音を当てたら面白そうですね。
某連盟に意見を出されてみては!

Rinko様
あー確かにあるかもしれませんね。
うちは学校で柔道の授業があった生徒には、柔道着をしばらく着る事を進めています。
だって途中で無駄になりますからね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2021-07-26 19:04) 

拳客の奥様

響様
門前の小僧の奥様意見をお話しすると…
初心者が型を習っても、道着からの音など出ません。
何年かすると…人にもよりですが、良い音しますよ
普通の道着(11号帆布)「多様性に対応する?」
この道着を着たから直ぐに、良い音出るとは?疑問です

by 拳客の奥様 (2021-07-28 11:47) 

なかちゃん

まったくアホらしいとしか言えませんな(^^;

by なかちゃん (2021-07-30 07:25) 

拳客

なかちゃん様
時代の流れなんでしょうね・・

by 拳客 (2021-07-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。