SSブログ

三途の川 [信じますか?]

三途の川・・・



見た事がある人・・いますよね。



私は2度程あります。



一度目は、子供の頃。



田舎の炬燵が、練炭を使った掘り炬燵だったんですよ・・



炬燵の中に顔を突っ込んで寝てしまい・・一酸化炭素中毒で、あの世に行きそうになった時。



草むらの中に立っている自分・・



自分の背丈ほどある、雑草の間から綺麗な川が見えた。



その川に向かって歩む自分・・



その時だった・・・



遠くで声が聞こえた・・



何かの声



その声が段々はっきり聞こえて来る・・



自分を呼ぶ声・・



そして、痛みと共に目が覚めた。



おばあちゃんと、母の顔。



ほっぺたを叩かれ、声を掛けられていた。


今思い出したのだが、初めて救急車に乗ったのはこの時だ・・



IMG_7399.JPG



この三途の川を見た後から、へんな体験をするようになった。



二度目は高校生の時・・



部活動中の事だった・・



これは、もっとはっきり覚えている。



自然の中に流れるキレイな川・・



その前に佇む自分・・



川に足を踏み入れた瞬間、部室の天井が見えた。



三途の川・・・・



三度目の時は・・・



奪衣婆に衣服をはがれ、六文渡すことになるのだろうか・・・・



(;一_一)コマッタヨ・・


















nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

リュカ

わたしはまだ三途の川経験は無いです〜
おばあちゃんが、すっごい綺麗な川でその向こうも綺麗だったよーって話してくれたのだけ覚えてます。その話をしてくれて30年くらいしてお婆ちゃんはあの世にいきました^^
中学2年のときに、なんとかさんってのが流行って(名前忘れた)放課後あそんで、一瞬意識失って座り込んだ自分を上から見たのはあった!
すぐに戻ったけど。それは幽体離脱か。
by リュカ (2021-06-12 19:53) 

響

すごい体験!
でも渡んなくて良かった。
でも何時かは渡るので綺麗な川って事がわかって一安心です。
釣り出来そうでしたか?
by (2021-06-13 10:21) 

JM7XZC

今度,青森の恐山に行って三途の川を渡ってきます!
by JM7XZC (2021-06-13 10:32) 

zombiekong

臨死体験をすると“向こう側”が見えやすくなるそうですね。
by zombiekong (2021-06-13 21:37) 

yamatonosuke

三途の川を見ても渡らないようにしたいと思います(^-^;
by yamatonosuke (2021-06-14 01:57) 

Rinko

一度もないです(;'∀')
そんな何度も経験してるなんて。挙客さん、強し!!!
by Rinko (2021-06-14 09:11) 

kyon

生きててよかったですね^^;川は見たことがないですが、高校生の頃、一晩中高熱で体が浮いたり沈んだりする感覚、目を開いた時に天井が目の前にありました。
by kyon (2021-06-15 17:00) 

なかちゃん

カナヅチなので、三途の川も渡し舟を出してもらわないと絶対に渡れません(^^;

by なかちゃん (2021-06-16 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

二度もおありだとは、、、二度とも戻ってこられて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-16 17:20) 

拳客

リュカ様
おばあ様も体験済でしたか、しかし、リュカさんの体験のほうが貴重かもしれません。

響さま
昔は奇麗だったかもしれませんが、今は環境破壊で???

JM7XZC様
恐山信仰!恐るべし!!

zombiekong様
えー!そうなんですか!あまり見たくはないのですが・・

yamatonosuke様
そんな事をおしゃらずに、一度わたってみては??報告待っています。

Rinko様
たぶん、運が悪いのだと思います。一度ならず二度までも。
三度目は戻れないと思います。

kyon様
幽体離脱というやつですかね。
私は目が開けられなかったのですが、そのふわふわしたような体験があります・・・で、その後に実は・・・

なかちゃん様
では6文用意しておくしかないですね・・でも泳いで渡る事できるのでしょうか。

ぼんぼちぼちぼち様
三度目は戻れないと覚悟しています。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2021-06-16 18:31) 

たいへー

2回も予行練習するとは・・・
迷いなく渡れる日まで頑張っていきましょう!
by たいへー (2021-06-18 06:45) 

拳客

たいへー様
3度目は無事に渡れると思います。
何のための予行練習だったのかわからないですからね。
by 拳客 (2021-06-25 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。