SSブログ

コブラ会 [Traditional style karate]

武道にも何かがきっかけで生徒が増える事がある・・


ブルース・リー


彼の活躍で別物の「空手」人口が増えた・・


道場に入りきらない生徒たち・・懐かしい思い出。


そして・・・


邦題・・「ベスト・キッド」


これでも「空手」人口が増えた?・・


ネットフィリックスを観ていたら・・・


ん????






コブラ会・・・


え?


これって・・あれの続き??


ラルフ・・マッチオ・・・


・・・・観るのが怖い・・



nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 11

たいへー

是非とも感想を・・・^^
by たいへー (2020-10-06 21:43) 

yamatonosuke

ベスト・キッド懐かしい~
よく「ワックス塗る!ワックス取る!」をマネしました(笑)
骨折した足をミヤギさんに治してほしい(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-07 00:27) 

Hide

観られませんが面白そうですね・・・
きっとベスト入り?
by Hide (2020-10-07 02:10) 

Rinko

実は「ベスト・キッド」をまだ観たことがない不届き者です(;'∀')
まずはそれからですね・・・。観てみよう( `ー´)ノ
by Rinko (2020-10-07 07:42) 

Boss365

こんにちは。
最近、BS放送で・・・
「ベスト・キッド」にジャッキーチェンが出演してカンフーしました?
空手とカンフー?よく分からない映画になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 16:07) 

krause

この映画を知りませんでした。早速、チェックします。
by krause (2020-10-07 16:55) 

ヨッシーパパ

また、忙しくなる予感ですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-07 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

やはりヒット映画の影響って大きいのでやすね。
ブルース・リーが流行ってた頃、同級生の男の子達のほとんどはマネしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-07 21:51) 

zombiekong

「コブラ会」ってなに??
観たいけどネットフリックス契約してないもん。
by zombiekong (2020-10-08 00:12) 

響

ベスト・キッドは懐かしい。
みやぎさんに修行してもらいたかった。
海岸で杭を見ると片足で立って見たくなる世代でございます。
by (2020-10-09 18:43) 

拳客

たいへー様
感想・・・観て笑っています。中々面白いですよ。

yamatonosuke様
はは、懐かしいですね~。映画も4作位作ったみたいですね。
観てないですけど・・

Hide様
うん、そのとおりベスト入りかも??

Rinko様
外国の方から見た、空手のイメージなんですよね。
でもそれが面白いんです。

Boss365様
ジャッキーの映画は、別物と思われた方がいいですよ。

Krause様
観て下さい。その後から始まるので面白いですよ。

ヨッシーパパ様
シーズン2・3もあるようなので、忙しくなりますね。

ぼんぼちぼちぼち様
その時代はそうでしょうね、懐かしい思い出です。

zombiekong様
コブラ会ですか、映画でライバル道場の名前です。
今回はそちらが主役の様です。

響様
杭の上での片足立ちですね、船の上での練習もありましたね。
その当時は結構斬新な映画だったかもしれませんね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2020-10-12 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。