SSブログ

電池切れ・・ [生活 (lifestyle)]

朝、出掛けようと時計を手に取った・・


ん?


電池が切れていた・・


この朝の忙しいときに・・・(~_~メ)チッ!


IMG_6389.JPG


参った・・


・・・・携帯でいいか・・




そう言えば・・


IMG_6391.JPG


これを思い出した・・


IMG_6390.JPG


・・・これも電池が切れていた・・(約25年前の時計)


・・・・・・・・・・・・


うーん。


普段の行いが、よっぽど悪いのかな・・・


電池は何時切れるか目に見えないからね・・・


何時交換したか記録しておくか・・・


では・・(`・ω・´)キロクガダイジダネ・・




















nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

Boss365

こんにちは。
電池モノ時計は断捨離しました。
自動巻と手巻きモノだけ残しています。スウォッチはあるかな?
ジッポー型の時計は見た記憶ないです。
25年前だとアンティークでないですが・・・
ヴィンテージモノ?高値で売買されそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-01 19:13) 

Hide

今晩は〜東京は雨で寒いですわ〜
夜中には雪になるんでしょうか・・・
懐かしいライター〜時計でしたか><
電池は交換日を書き込んでいますが・・・
目に見えないコロナが怖いですね・・・
さ〜て味噌おにぎりでも頂きますか、おつまみに!
熱燗には持って来いです?早く寝ます寝不足でして。
by Hide (2020-04-01 19:48) 

yamatonosuke

約25年前の時計が動いていたらビックリですね(笑)
by yamatonosuke (2020-04-02 01:50) 

Rinko

ステキな時計ばかり!あっ、でも動いてないとダメか・・・
以前は目覚まし時計を使って起床していましたが、何度が電池切れでチコクしそうになったので、携帯やスマホを持つようになってからはそのアラームを使うようになりました~^^
by Rinko (2020-04-02 08:27) 

響

私の腕時計はソーラー電池にしたのですが
腕につけて外に出ると言う習慣がないので
たま~につけようと思ったら停まってます。
仕方ないので車で運転中ずっとダッシュボードの上で充電です。
昔ながらの自動巻きの方がいいのかもとおもっちゃいますね。
by (2020-04-02 12:02) 

なかちゃん

おぉ、zippoのライター型の時計ですか。良い物をお持ちですね。
ボクもzippo本体を含めてかなり持っていたのですが、禁煙を機会に全部人にあげちゃいました(^^;

by なかちゃん (2020-04-02 12:43) 

ヨッシーパパ

時計の電池交換は若い頃は、分解掃除もして1万円も支払っていました。
何かおかしいなぁと思って、別の店で、電池だけ交換したら数百円でした。
でも、数年に一度は、分解掃除をしなければ行けないですね。
最近は、5万円ぐらいかかりました。

by ヨッシーパパ (2020-04-02 18:41) 

拳客

Boss365様
電池物の断捨離、分かるような気がします。
ジッポーの時計、そんなに高価な物でもありませんし、市場に沢山出回っていますので安いと思います。

Hide様
電池の交換日を記入しているんですね。
目に見えないコロナ早く終息して欲しいですね。

yamatonosuke様
25年前に購入したものです。
文章が下手な物で、勘違いさせてしまいましたかね。
電池交換したので、今も現役で動いています。

Rinko様
私も、目覚ましは携帯電話を使用しています。
どこに行くにも持っていますから便利ですよね。
時計は動いていてなんぼの物ですからね。

響様
ソーラーも日の届かない所だとダメですよね。
自動巻きの時計も使わないと止まりますし、両方ともしっかりと腕に付けて使用しないとダメですかね。

なかちゃん様
私も同じです。
禁煙を機に幾つかあったコレクションは処分しましたね。
でも、数点はケースに入れて飾っています。



by 拳客 (2020-04-02 18:42) 

拳客

ヨッシーパパ様
そうですね、電池交換だけなら安く済むと思いますが、分解清掃となるとそれなりに係るみたいですね、料金表のようなを見たのですが結構しますよね。
そろそろ、やらなければいけないかな・・
by 拳客 (2020-04-03 18:22) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2020-04-03 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。