SSブログ

修行・・ [生活 (lifestyle)]

この道具を手にして、既に40年近くが過ぎた・・


今では、電気が当たり前になったが・・


今でも行く先々ではこの道具を使っているし、たまには自宅でも使う・・


そう・・・


IMG_6381.JPG


髭剃り・・


続に言うT字髭剃り(カミソリ)・・


このホテルなどに置かれている、T字髭剃りは厄介な得物だ・・


何年修行しても必ず肌を傷つけてしまう・・


修行が足らないのか・・・


キャプチャ2.jpg


ある時・・行きつけの床屋でこの話をした・・


すると・・


顔に使う前に、軽く腕とかの毛を剃ってから髭を剃ると良いですよ・・・



これ・・髭剃りの刃を慣らして使う事になるらしい・・


実際に私はこれを実践するようになった・・


たまに、どうしようもないT字髭剃りもあるが・・


効果はありますので、お困りの方お試しください。


では・・・





nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 8

Boss365

こんにちは。
成る程です。小生も「T字髭剃り」を愛用中。
昔に比べお安くなっているので、切れ味落ちたら即交換です。
毎日の髭剃り、面倒な作業と感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-28 12:16) 

zombiekong

髭剃りの刃慣らしをしてから剃ると、腕もツルツルになっちゃいますね。
by zombiekong (2020-03-28 13:03) 

JM7XZC

最近は,出張で電動シェーバー忘れたときくらいしか使わないですねぇ。
剃刀の刃も慣らしが必要なんですね。

by JM7XZC (2020-03-28 17:19) 

なかちゃん

なるほど、そういう使い方があるんですね。
でもボクの場合はどんなのを使っても、いや、床屋さんでやってもらっても皮膚が負けてしまい、しばらくヒリヒリと大変なんです。
だからたま~にしか、しかもそ~~~っとしか使えません(^^;
面の皮が厚いとは言われるんだけど、ダメですね(^^)

by なかちゃん (2020-03-28 18:41) 

ヨッシーパパ

深ぞりするほど髭が濃くありませんので、旅行用の小さな電動シェーバーを利用しています。
by ヨッシーパパ (2020-03-28 18:58) 

yamatonosuke

まさに目から鱗!
ホテルで傷だらけになっていたので実践してみます(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-29 01:37) 

Hide

ありがとう・・・
傷だらけの人生・三枚刃!
by Hide (2020-03-29 04:28) 

拳客

Boss365様
T字髭剃り、一昔前から比べると良い物が安価になりましたよね。
ホテルに置かれている髭剃りは、あまりいい物を置いていない事が多いいですよね。
髭剃り、毎日の事なので面倒ですよね。

zombiekong様
腕がツルツルになったら、今度は足でやりますかね。

JM7XZC様
逆に出張中は電動シェイバーは持っていきませんね。市販のT字を持っていっています。
ホテル設置のT字をたまに使う場合があるのですが、大体血が出ますよね。

なかちゃん様
髭が薄いんでしょうか?直ぐにカミソリ負けするのは大変ですね。
薬を塗ってもしみそうです。

ヨッシーパパ様
旅行用のシェイバーを使っていた事もあるんですが、今はT字を持ち歩いていますね。
出張中は2日使ったら廃棄しています。

yamatonosuke様
ホテルで傷だらけ・・・分かります。
是非試してみて下さい。

Hide様
みぎ~を向いても~、ひだり~をみても~♪
三枚刃、高級品ですね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2020-03-29 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。