SSブログ

よくやるよ・・・ [生活 (lifestyle)]

ある日の事・・・


PCの電源を入れてネットで検索をしてたら・・


キャプチャ5.jpg


system Defender セキュリティーセンター


(`・ω・´)・・・ナンダ・・


5つのウィルスに感染しています・・


おい・・


5つのウィルスに感染してるのに俺は気が付いてなかったのか・・


そうか・・・そうだったのか・・


そして・・もう一つ


キャプチャ7.jpg


Microsoft・・・・ん?


この重大な警告を無視しないでください。


・・・・コンピューターへのアクセスが無効になります・・


おつかいのコンピュータからは、ウィルスやスパイウェアーに感染していること・・


すぐに電話する


050-3185-7938 (無料)


・・・・そうなんだ、またウィルスやスパイウェアーに感染したんだ・・


そうか・・そうだったのか・・



(--〆)テメー


そんな訳ねーだろ!!


またフィッシング詐欺・・・のようです。


気を付けましょう・・


(゚Д゚)ノゴォラララァァァ!!!








nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

JM7XZC

我が家のメインPCもしょっちゅう出るので,cookie削除したら出なくなりました。
by JM7XZC (2020-02-16 20:53) 

Hide

この、アホどもは良くいらっしゃいますが・・・
ゴミ箱に入れオサラバです、手間がかかります!
アホを見つけたら回し蹴りでは済みません・・・

by Hide (2020-02-17 01:28) 

Boss365

こんにちは。
懲りないでよくやりますね。
詐欺られる人?がいれば永遠に出没しますね。
Macでは、細菌(最近)出没しないです!?(=^・ェ・^=)
PS.ニャイマックハウス完成しました。
by Boss365 (2020-02-17 16:54) 

リュカ

ひぃぃぃ
気をつけなくちゃだ。騙されないぞ!
by リュカ (2020-02-17 17:05) 

拳客

JM7XZC様
本当に迷惑ですよね、イタチごっこなんでしょうけど。

Hide様
この手のは本当にこまりますよね、また最近は良くできてること!
ほんと、延髄蹴りですよね。

Boss365様
確かに騙される人がでるような造りをしていますが、一寸待て!一呼吸おいてから行動するようにしましょう。
ニャイマックスハウス、定住させるような心地の良い居住空間にするのが難しそうですね。

りゅか様
お気を付け下さい。敵は手を変え品を変えです。
え!?と思ったらまずは深呼吸と・・


by 拳客 (2020-02-17 20:04) 

yamatonosuke

カスタマーセンターが050から始まる携帯電話て・・・
もうその時点で怪しさ満開ですね。
by yamatonosuke (2020-02-18 01:12) 

たいへー

よく見る画面だ・・・^^;
by たいへー (2020-02-18 09:08) 

Rinko

050の電話番号が連絡先ってところからして、ありえないですよね。友達に掛けるんじゃないんだから。笑
しかも無料って(;'∀')
by Rinko (2020-02-18 12:30) 

拳客

yamatonosuke様
冷静になれば気が付くこと、いきなりだと掛けてしまうんでしょうね。

たいへー様
よく見る画面・・・気を付けて下さい。(;^ω^)

Rinko様
その通りですね、でもこれでも引っかかる人がいるのでしょうね。
巧妙になってきているので、お互い気をつけましょう。

by 拳客 (2020-02-18 18:04) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2020-02-18 18:05) 

なかちゃん

そうなんですよね。たくさん来ています。
毎日毎日ほんとにヒマなのか?ってくらいに来ますね。
そんなことしとらんと、真面目に働いた方が金になるんでない?なんて思いますけどね(^^;

by なかちゃん (2020-02-18 21:30) 

拳客

なかちゃん様
本当にそうですよね、まじめに働けって!
まぁ、お金になるからやるんでしょうけど、良心の呵責ってもんが無いんですかね。
by 拳客 (2020-02-19 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。