SSブログ

こだわってみるか・・ [生活 (lifestyle)]

使ってたのは高校生の時だったな・・


入学祝いかなんかで貰ったんだろう・・・随分昔の話だ


今回、ちょっと考えて購入した


IMG_4656.JPG


LAMY


ドイツの文房具メーカー


色々考えてこれにした


IMG_4658.JPG


万年筆・・


特に高価なわけじゃない・・・


IMG_4659.JPG


ペン先に18金を使ってる訳でもない・・


IMG_4660.JPG


書くことに特化している


手に馴染む良い万年筆です・・







nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

Boss365

こんばんは。
思い出のある万年筆。いいと思います。
素晴らしい年賀状が書けそうな予感?
「ちょっと考えて購入した」の「考え」が気になりまが・・・
高校帰り?でないですよね?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 19:39) 

zombiekong

スッキリしたデザインですね。昔は万年筆を愛用してましたが、だんだん字を書く機会が減ってしまいました。
by zombiekong (2018-12-03 19:40) 

Hide

万年筆がとても懐かしいです・・・最近見た事がない!
素敵なお宝をお持ちですね!自分は毛筆しかありません><
by Hide (2018-12-03 19:55) 

Rinko

好みの万年筆があるって、なんだかステキだな~と思います^^

by Rinko (2018-12-04 12:21) 

シニアさん

おはようございます。
そう云えば万年筆は懐かしいですね、私も娘達にプレゼントしましたね、高校入学の時でしたね。
by シニアさん (2018-12-05 08:35) 

拳客

boss365様
ちょっと考えて・・・自分にとって必要か考えたんです。
そんなに深い事は考えていません。
by 拳客 (2018-12-05 19:04) 

拳客

zombiekong様
そうですね、PCで書類やらなんやら全て出来ちゃいますよね。
私など文面を書くときに漢字を思い出せない事もしばしばあります。
少し書く機会が増えそうです。
by 拳客 (2018-12-05 19:06) 

拳客

Hide様
絵も毛筆で書かれているのですか。万年筆は本当に使っている人を見なくなりましたね。
by 拳客 (2018-12-05 19:08) 

拳客

Rinkoさま
万年筆が似合うように頑張ります。
by 拳客 (2018-12-05 19:09) 

拳客

シニア様
私も高校入学時にお祝いで頂きました・・そんな高価な物ではなかってけれど、何となく大人になった気がしてました。
by 拳客 (2018-12-05 19:10) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2018-12-05 19:11) 

たいへー

ウ~~ン、使ったことのない文具だ。。
筆なら得意なんですが。(笑
by たいへー (2018-12-07 08:28) 

拳客

タイヘー様
私、筆が苦手です・・・日本人じゃないのかも???
by 拳客 (2018-12-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。