SSブログ

雪国② 縦断 [車窓]

朝・・・

IMG_2368.JPG


げ・・・


言う事はありません


※上記写真に動画をリンクしました。


この雪の中歩いていて気が付いたことがある。


そう、現地の人?は傘をささない。


帽子やフード等でしのいでいる・・不思議だ。


IMG_2370.jpg


本日の移動予定


最終、新八戸まで


仕事前に朝食


IMG_2374.JPG


駅前の


IMG_2372.JPG


めかぶ蕎麦


寒いからショウガものせてあります。


青森で仕事をこなし


IMG_2367.JPG


電車で移動しようと思ったら、1時間以上の待ち時間。


バス停で5分後に新青森へ向かうバスを発見、飛び乗る。


IMG_2376.JPG


15分程で、新青森駅へ


IMG_2378.JPG


新青森駅から


IMG_2379.JPG


新幹線に乗り


IMG_2383.JPG


八戸駅


ここから在来線に乗り換えます


JR八戸線


IMG_2385.JPG


なかなかいい電車ですね。


IMG_2387.jpg


自分のいる所を確認。


IMG_2388.JPG


本八戸へ到着


IMG_2392.JPG


有人改札・・・久しぶり。


IMG_2393.JPG


皆様もこれをマスターしましょう。


お仕事をこなし、本八戸の駅へ戻ってくると


線路が、崩れたとか何とかで、運休・・・復旧がいつになるのかわからない。


まいった・・


タクシーで八戸駅まで戻る。


ノルマは達成したので、この日のうちに移動を開始。


IMG_2395.JPG


盛岡駅


ここで、時間があったので事業所に行きお仕事。


IMG_2396.JPG


まだ、はやかったので移動することに。


IMG_2397.JPG


山田線が宮古まで開通しました。


よかったですね。


IMG_2402.JPG


盛岡と言えば南部鉄器ですか・・


IMG_2400.JPG


へーこの暖房機器初めてみた。


IMG_2404.JPG


新幹線に乗ります。


IMG_2407.JPG


本日3回目の新幹線。


IMG_2408.JPG


ようこそ一関へ


本日はここで業務終了です。


疲れた・・・


青森は雪だったのに、八戸・盛岡は雪なし・・


うーん(~_~;)





























nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

zombiekong

これはまだ11月の風景なのでしょうか。う~~。見るだけで寒いっ!
東北でも太平洋側は雪が少ないですよね。今回も長距離移動お疲れ様でした。
by zombiekong (2017-12-01 20:36) 

拳客

zombiekongさま
この風景は11月になります。
さすがに移動は大変でしたが、そこは雪国ですね~公共交通機関が強い事、強い事。東京でこんなに降ったらOUTですよね。
私の住んでいる北関東でも、当然OUTです。

by 拳客 (2017-12-03 12:00) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2017-12-03 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。